現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

覚えてる?幼いころに恋愛成就を願ったおまじないの数々【まとめ】

567 views

実習でおまじないをせがまれたのですが思い出せませんでした…。子供の頃にやった恋愛のおまじないを教えてください!(大学3年生・女性)


幼いころ好きな人と両想いになれますように…と願い試したおまじない、覚えていますか? ここではそんな懐かしいおまじないを紹介したいと思います。

今やってみると、意外と効果があるかもしれませんよ!

 

1.消しゴムに名前を…



消しゴムでおまじない

おまじないの定番と言っても過言ではない誰でも知っているおまじない。

好きな人の名前を消しゴムに書いて、誰にもバレずに使い切れば両想い…。小学校の頃はみんなやっていましたし、信じていましたよね♪ 友達の消しゴムに名前がないかどうか、見ちゃったりもしました。

有名なおまじないなので、やったことがある方多いのでは?

 

2.相合傘を書いてポケットに…



ピンクの折り紙にピンクのペンで彼と自分の相合傘を。それをポケットに入れておけば両想いになれる♥ そんなおまじないをしたことはありませんか?

友達のポケットからピンクの折り紙がのぞいていれば、おまじないしてる‼と騒いだのをよく覚えています。ピンクっていうのが、恋に効く色なんでしょうか?よく使われますよね!(笑)

 

3.シャーペンの芯を…



シャーペンの芯でおまじない

好きな人の名前と自分の名前の文字数の合計の数シャーペンの芯を出して、最後まで使えるかどうか。そんなおまじないがはやりませんでしたか?

まず無理ですし、シャーペンの芯がもったいないなあと今は思いますが、当時はがんばって折らないように文字を書いていた記憶があります。ノートの文字が薄く汚くなってしまったのをよく覚えています。

 

4.好きな人の靴を…



好きな人の靴を履いて、LOVEと唱えながら10歩歩くと両想いになれる。そんなおまじないをご存じないですか?

単純ですが彼の靴を勝手に穿くなんて、ちょっと危険なおまじないです♡ 見つかってしまったら、なんて言い訳をしようか悩みますね(笑)

 

5.枕の下に…



枕の下におまじない
©Jeffrey

寝る前、枕の下に好きな人の写真を入れるとその人の夢が見れる。そんなおまじないがはやりませんでしたか?

修学旅行の写真選びの時にこっそり好きな人の写真を買って、枕の下に入れて寝たりしましたよね。彼の夢を見たことがあるかどうかは覚えていませんが…。

好きなアイドルの写真を枕の下にいれるなんていう人もいますよね。けっこう有名なおまじないなのではないでしょうか。

 

6.小指にピンクのマニキュアを…



小指にピンクのマニキュアを塗って、その爪を絆創膏で隠す。そうすると両想いになれる…。そんなちょっと変わったおまじないは経験したことはありませんか?

絆創膏がはがれてマニキュアをしているのがバレたら先生に怒られてしまうのに、わざわざ100円ショップでマニキュアを買って塗っていました。マニキュアを塗るだけでも大人びてドキドキ。先生にばれたら怒られるというドキドキもありました。

 

7.花びら占い



花びら占い
©Christopher Combe Photography

おまじない?占い?の定番ですが「すき」「きらい」「すき」「きらい」と花びらをちぎっていくおまじない。

効果はあるかはわかりませんが、「すき」で終わるまで何度も何度も繰り返しませんでしたか? 花びらが多いお花だったら結果が出るまで一苦労。そんな苦労も楽しみにしてしまう恋って不思議ですね。

 

 

いかがでしたか?実際に行ったことのあるおまじないはあったでしょうか。

今してみたら、また違った楽しみが生まれるかもしれませんよ!

2015年2月24日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop