現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月7日更新

【1年記念日】大学生カップルにおすすめの過ごし方7選

56222 views

もうすぐ彼女との1年記念日です。どんなふうに過ごすのがおすすめですか?(大学3年生・男性)

1年もお付き合いすれば、お互いの事も良く知っていていい関係になり始めた頃。せっかく記念日なら、いつもとは違うデートをしたいですよね?


そんなカップルにおススメの、記念日の過ごし方を紹介していきたいと思います。
初めて1年を通してお互いを知ったのですから、特別な日は思い切って特別なことをするのがおすすめです。
これを機に、二人の関係をもう1段ステップアップさせちゃいましょう。
参考にしてみてください♡




1.ちょっとリッチに温泉旅行♡


記念日に温泉旅行


©Japanexperterna.se




せっかくの一周年ですから、お祝いに温泉旅行を予約してはいかがですか?


湯快リゾートや大江戸温泉物語などリーズナブルな温泉旅館もありますので、自分たちの予算に合った温泉旅行をチョイスしてみてください。一周年の温泉旅行に向けて少しずつ貯金していくのも楽しいかもしれません。


カップル限定プランなどを行っている旅館も多くあるので、貸切露天風呂や部屋風呂なんかがあるプランを選ぶのもいいかもしれませんね♪




2.いつもはいかないリッチなディナーを


記念日にリッチなディナー




いつもは行かないような、ちょっとリッチなディナーを食べに行ってみるのはどうですか?
定番ではありますが、やはり特別な食事というのは何度してもいいものですよね。
毎年同じところに行くのも素敵ですし、1年かけて次はどこがいいかあれこれ話し合うのも楽しいかもしれません。
そのときは、彼の好きな物、彼女が好きな物、相談してお洒落なお店を探しましょうね。


記念日をお祝いしてくれるお店もあるので、そういったお店を探すのもいいかもしれません。




3.初デートを再現してみる


初めてデートした日の事を思い出して、初デートを再現したデートをしてみるのはいかがですか?


待ち合わせ場所からご飯を食べる場所まで。
あのときはまだこうして手をつないで歩いていなかったんだなあなんて思うと、不思議な気分になれそうですね。
また、当時のドキドキを思い出してみるのもいいですね。
「緊張で手汗がすごかった!」など、いまだから言えるエピソードも聞きあいましょう。


毎年同じデートスポットにいくのもいいかもしれませんね!




4.お互い似たデザインの物のプレゼントをする


記念日に似たデザインアクセ


©whiteghost




デートが時間の関係でできない。そんなカップルはプレゼント交換をしてみてはいかがですか?


二人でテーマを決めて、似たプレゼントをし合うのもいいかもしれません。
ペアリングを二人でお互いにプレゼントするのもいいですね♡
普段ペアなんて考えもしないようなカップルの方でも、記念日を良い機会にしてみてはいかがでしょうか。
二人をつなぐかわいいアクセサリーを探してみてください。




5.お家で一緒に料理


記念日に料理


©JESHOOTS




せっかくの記念日ですから、お家でまったりするのもアリです♡


いつもは彼女ばかりご飯を作っている。
そんなカップルは二人でご飯を作るというのもいつもと違う感じがして楽しいですよ。
お気に入りのボトルワインと出来立て料理、隣に好きな人。それだけで最高ですよね。
彼が意外と料理のセンスバッチリかもしれません。




6.お泊りで新鮮なデート


普段いかないような、ちょっとリッチなラブホテルへ行ってみてはいかがですか?
ラブホテルには映画を無料で見れる所や、プールがある場所、ダーツが置いてある場所などもあります。
二人だけの空間でおもいっきり騒いでも誰にも怒られません♡


たまにはそんなデートもいいのではないでしょうか。





7.テーマパークで記念日デート


デートといえばやっぱりテーマパーク!


記念日に合わせてテーマパークへ遊びに行ってみてはいかがですか?
キャラクターの着ぐるみがいれば、今日記念日なの♡と言えば祝ってもらえるかもしれませんよ。
サプライズができないか、確認しておくのもおすすめです。








いかがでしたか?


せっかくの記念日ですから、奮発して幸せな一日を過ごしてくださいね。日程が合わなくても、近い日にちで記念日デートはしておいた方がいいでしょう。一生の思い出になります♡

2016年9月7日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop