現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

大人な気分…でも気を付けて!バーでの出会いで注意するべきポイント4つ

1464 views

お酒が好きなので、おしゃれなバーでカクテルなどに詳しい大人な男性と出会えたらなあなんて思います。ですがやっぱり少し怖いので、注意すべきことを教えてください!(大学3年生 女性)


おしゃれなバー

 

一見大人な雰囲気のバーには、そのお店の素敵な雰囲気の様な、素敵な男性がたくさんいると思われがち。
しかし、もちろん良い男性ばかりではない事を忘れないでください。
バーでの出会いの注意点をいくつか挙げてみたいと思います。

 

1お酒にのまれすぎない



やはり大人なバーでオシャレなお酒でうっとり…。
そんな素敵なシチュエーションに憧れる方も少なくないと思います。
でもお酒はほどほどにしましょう。
ましてや声をかけてくれた男性と2人きりの時などは、ほどほどにセーブしながら飲みましょう。

オシャレなお酒が出てきて、美味しくてジュース感覚ではいけません!
お酒は飲み方を間違えるとあとから後悔する事だってあります。
場・お酒にのまれすぎないように抑えましょう。

 

2初対面の人に心を開きすぎない



もちろん良い出会いもあるかと思います。
バーで知り合って結婚までいったカップルだって少なくありません。

しかし、初対面で、本当はどんな人なのか分かるはずもないのです。
真面目に付き合う気はなく、その日限りの遊び相手を探している人はたくさんいます。
あなたがそういった関係を望まないのであれば、その日あったばかりの人を簡単に信用してはいけません。

楽しく飲む分には大いに結構です。
これも1と同じく、お酒にのまれすぎない事がポイントかと思います。

 

3服装に気をつけましょう



あまりいかない大人な雰囲気のお店だから…と。
お店の雰囲気を考えてオシャレするのは非常に良い事だと思います。
いつもと違う自分を見つめ直せるいい機会でもありますしね♪

しかし大人なお店=いつもより高級なイメージありますよね。
ちょっとブランド物のカバンを使ってみたりは全然構わないとは思いますが、
全身ブランド物一色や、年齢や金銭感覚と合わない服装は避けましょう。
お金目的の悪い男性に引っかかってしまうかもしれません。
自分とお店にあった身だしなみを心がけましょう。

 

4一人きりにならない



「一人飲み」が流行っている世の中。一人飲みは否定しません。
むしろカッコイイなと筆者は思っています。
しかし一人だと危険から身を守れない場合だってあります。
女性はやはり男性の力には勝てません。

なので一人飲みならカウンターでマスターとおしゃべりしながら、
ただ気持ちを落ち着かせながら飲みたい時は誰とも話さなくても構いません。
それを強要する場ではありませんからね。

むしろ一人飲みする人は静かな雰囲気を求めている事が多いです。
しかし誰かの視界に入る所に席を確保するようにしましょう。
自分の身を守れる体制は常に意識しましょう。

 

終わりに



バーでの素敵な雰囲気に素敵な男性…とても素敵だと思います。
しかしそういう事ばっかりではないという悲しい現実もあります。
お酒が入っていると判断力も鈍ってしまいがちです。
自分の身の安全だけはしっかりと守れる様にしましょう。
そういうしっかりした人だからこそ、オシャレなバーで素敵な男性に出会えるのだと思います。
素敵な出会いがありますように…。

2015年2月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop