現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

復縁チャンスを逃しちゃう!元彼に会うときに気を付けるべき言動7選

21405 views

一度別れてしまいましたが、復縁したいと思っている元カレと今度会うことになりました。完全に嫌われてしまわないためには、どんなことに気を付ければよいでしょうか?(大学2年生 女性)


元カレとの復縁に悩んでいる女性

 

1度別れた元カレと会う機会があるという人は少なくないのでは?
1度好き同士付き合った2人です。
どんな理由で別れたにしろお互いがお互いの事をよく知っています。
理解だってしあっています。

中には「元カレとやり直したい!」と思っている人もいると思います。
やりなおしたい人にとっては元カレと会う日は勝負の日ですよね。
ぜひぜひ復縁に繋げていってほしいです。
貴方の言動1つで大きく左右されます。
そんな時に気をつけなくてはならない言動を挙げてみます。

 

1言葉づかい



やはり男性は乱暴な言葉遣いの女性が好きではありません。
1度離れて客観視した時にガッカリされない様にする事が大切です。
丁寧な言葉遣いを心がける事が大切となります。

 

2「俺の事まだ好きだな」と思わせすぎない!



まだ自分の事を好きでいてくれると確信した元カレは、
真剣に復縁を考えてくれる場合もありますが、
その気持ちを上手く利用してモテ遊ぶ場合もあります。
あまり気持ちを出しすぎないと友達で終わってしまうので、
適度なアプローチが必要になってきます。

 

3身体の関係にならない



2の延長線上になる事が多いですが、
いくらまだ好きだから、相手が求めてきたからといって、
身体の関係になる事だけは絶対に避けましょう。
そんな軽い女じゃない!とそんな事求めてない!と。しっかり断る事も大切です。

 

4しつこく連絡しない



復縁したい気持ち、連絡したい気持ちはわかりますが、今の状態は元カノです。
しつこく連絡しすぎると重たく感じられてしまうので程々にしましょう。
でもメールなどで復縁したい気持ちをアプローチしたいですよね。
あまりしつこくなりすぎてしまう様でしたら、
「メールしつこい?減らした方がいいかな?」と、
素直に相手に確認してみるのも良いかもしれません。

 

5誘導尋問しすぎない



「あの時こうだったよね」
「この時はすごく楽しかったよね、また行きたいね」
といった付き合っていた時の思い出で誘導尋問は避けましょう。

思い出を振り返って楽しかった事を思い出すのは悪い事ではありません。
しかしまたやり直したいからといって強制的に言わせる様な誘導尋問は避けましょう。

元カレも疲れてしまい、楽しかった過去の思い出さえも楽しく感じなくなってしまうので注意です。

 

6悪口を言わない



他人の悪口を言ってる人を見たらどう思いますか?いい気分しないと思います。
たくさん話したいからって親、先生、友達、どんな人でも、悪口だけはやめましょう。

 

7適度な距離を置きましょう



アプローチしたい、メールしたい、会いたい。
復縁を望んでいる人はこんな事を当たり前の様に思うと思います。
しかし1度何かしらの原因で別れた2人です。
やり直したいのなら尚更どうして別れたのか、これからどうすれば上手くいくのか考えるのも大切です。
少しお互いがお互いの事を見つめ直す時期も必要かもしれません。

 

終わりに



復縁を望んでいる人としては、アプローチしすぎもうざがられるかもしれないし、
かといって連絡しなさすぎたら気持ち薄れられちゃうかも…とたくさん不安があるかと思います。

でも大丈夫です!1度は好き同士付き合っていた2人。
相手の今どうしたいか、自分の気持ちを押しつけすぎてないか?
それを考えて行動すればきっとうまくいきますよ♪

2015年2月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop