現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

ショートヘアのための簡単アレンジ方法7選

797 views

ショートヘアって、あまりアレンジの幅がなくて、毎日同じだと飽きてしまいます・・・。手軽にいろんなバリエーションをもたせるアレンジってありませんか?(大学2年生 女性)


とってもおしゃれな印象のショートヘア。
でも毎日同じヘアスタイルだとちょっと飽きてしまうし、伸ばしかけのときもなかなかスタイリングがうまくいかなかったりします。
そんな時にちょっとアレンジしてみると、ぐんと印象が変わって可愛くなれる、
ショートヘアのための簡単アレンジ方法を7つご紹介します。

 

大人可愛さUP カチューシャアレンジ





ショートヘアに少し手を加えて、可愛さと大人っぽさプラスしたヘアアレンジです。
大きめのリボンモチーフのカチューシャはダークカラーを選ぶと甘くなりすぎません。
ちょっとおめかししたいデートや、パーティーなどのお呼ばれにも大活躍しそうなアレンジです。

出典/美的.com

 

 ふんわりルーズな バレッタアレンジ





全体をコテなどでゆるく巻いて、動きを出し、バレッタで留めた清楚なアレンジ。
これなら簡単にぐっと印象をかえることができておすすめです。
トップをふんわりさせて、バランスよく仕上げるのがポイント。
ビジューやコットンパール、リボンなど小さめバレッタをシーンによって使い分けるといいですね。

出典/Rasysa

 

ラフにねじるのがポイント サイドツイストアレンジ





前髪からサイドの髪をラフにねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。
少しパーマがあると止まりやすく、作りやすいです。
ふわっとルーズに仕上げて普段のおしゃれに、
パールモチーフなどの小さなヘアアクセサリーをつけると華やかなアレンジにもなりますね。

出典/Rasysa

 

ルーズな外国人風 ハーフアップアレンジ





ゆるめのパーマヘアの後ろの部分を結んでくるんとねじるだけでとっても簡単。
とってもおしゃれなのに鏡を見ながらすぐに作れるとっておきのアレンジです。
これなら朝の忙しい時間でもパパっと出来そうですね。

出典/楽天beauty

 

フェミニンさをプラス 編みこみアレンジ





ゆるふわの編みこみを作り、可愛いヘアピンで留めるだけの簡単アレンジ。
わざとルーズに作った編みこみがショートカットに柔らかさをプラスしてくれ、
とってもフェミニンで女の子らしい印象に変えてくれます。

使うヘアピンを変えて、毎日でも楽しみたいアレンジですね。

出典/All about mico

 

いつもとガラッと印象を変える リーゼント風アレンジ





いつものショートヘアの印象を思いっきり変えたいときにおすすめのアレンジ。
ポンパドールとサイドのツイストで前髪をすっきりとあげてしまうので、大人可愛いクールな印象に仕上がります。
甘さをプラスしたいなら、可愛らしいカチューシャなどと組み合わせるのもおすすめです。

出典/Rasysa

 

ルーズにねじってとめるだけ 無造作アレンジ





サイドからバックに向けてゆるさを出しながらねじってピンを留めるだけのアレンジ。
ねじりながら斜めにながした前髪がとってもスウィートな雰囲気です。
無造作なアレンジも、ちょっとバレッタを留めればおでかけスタイルの完成♪

出典/Rasysa

 

いかがでしたか?
ちょっとしたアレンジでいつものショートヘアがまた違った印象になりますね。
可愛いヘアアクセサリーを組み合わせると女性らしさもぐんとUPできそうです。
ねじったり、留めたり、編みこんだり、自分でも簡単にできそうなアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2015年2月26日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop