現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

実は出会いのチャンス!?通学時に素敵男子と知り合うテクニック

1319 views

友達が通学時に知り合ったひとと付き合い始めました。わたしも通学時から始まる恋愛がしてみたいです!(大学2年生・女性)


大学生は様々な所に出会いが転がっています。

きっと1番出会いの場が広がっている時期ではないでしょうか?

学校・バイト・サークル…たくさんありますね。

では通学中はどうでしょうか?

通学中も立派な出会いの場です!

そんな通学中に素敵男子に出会うにはどうすればよいのでしょうか?

 

1いつも同じ時間・車両を利用する



いつも同じ車両を利用する

通学中は1日の中でも限られた時間、短い時間になります。

そんな短い時間に素敵男子の視界に入るには、

いつも同じ時間・同じ場所が大切になります。

「いつもの子だ」と思ってもらえる様にしましょう。

たまに、ほんとたまにでいいのであえて時間をずらすのも大切です。

すると「いつもの子居ないけどどうしたんだろう?」と思ってもらえるでしょう。

電車などの公共機関を利用しない人は他でも構いません。

いつも同じ時間家を出る、コンビニに寄るなど…。

とにかく毎日同じ習慣をつけて同じく同じ習慣の素敵男子の印象に残る事が大切です。

 

2身だしなみはしっかりと



身だしなみはしっかり

朝寝坊してしまった、時間がない…。

通学中に出会える素敵男子とはやはり話すまで時間がかかる事が多いので、

第一印象・外見が重要になってきます。

寝坊して時間がなかったら1のたまに時間をずらすを使うのも効率的です。

素敵男子の目にとまる様な服装・髪型を意識しましょう。

「いつも綺麗だな」と好印象を抱いてくれるはずです。

いつも同じ系統じゃなくてたまにガラッと印象を変えるのも良いですね。

女性と同じで男性もギャップには弱いものです。

 

3自分をアピールする何か「アクセント」を!



こういった出会いは話す前に相手にどう自分の良いイメージを抱いてもらうかです。

自分の事を少しでも知ってもらう必要があります。

例えばカバンについているキーホルダー1つで、

「このアーティスト好きなんだな」とか

「スポーツ○○やってるんだ」とわかってもらう事が可能です。

もし相手と同じものが好きだったりやっていたりしたら話弾みやすいですよね♪

相手のその様な所もチェックするのも大切かもしれませんね。

 

4思い切って話しかける!



やはり黙っているだけでは何も始まりません。

急に話しかけると相手もビックリすると思うので、

色々挑戦し、相手の自分の印象が残っているなという所まできたらです。

はじめは軽い会釈からで構いません。

そこから挨拶するように一言二言会話するようになり…。

段階を追っていくのが大切になります。

見てるだけではお互いが良い印象を持っていてもなかなか進展しない事も多いです。

思い切ってここでは「肉食女子」になりましょう!(笑)

 

終わりに



いつどこでどんな素敵な出会いが待っているかわかりません。

楽しい大学生ライフに素敵男子がついてきたら言う事なしですよね!

通学中は他校やあまり関わりのない人と出逢う絶好のチャンスです。

朝必死に学校へ行くだけではなく少し視界を広げて見ましょう。

きっと今まで気付かなかった何かがありますよ♪

それがもしかしたら「素敵男子」かもしれません。

2015年2月25日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop