現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

大人もついついハマっちゃう!登場人物の恋愛が見どころの人気韓国ドラマまとめ

1478 views

恋愛模様が見どころの韓国ドラマを教えてください!(大学3年生・女性)


韓流ドラマって見たことありますか?

今回は沢山ある韓流ドラマの中から特に恋愛が見所の作品を集めてみました。熱い展開に引き込まれること間違いなしの作品ばかりです。

 

イタズラなKissPlayful Kiss



イタズラなKiss~Playful Kiss
画像出典:Amazon

日本でも大人気のイタズラなKISSが韓国でドラマ化された作品です。ちょっとおバカな女子高生ハニと秀才で学校トップの成績を誇るスンジョの恋愛を描いたドラマです

地震で家が崩壊して父の友人宅に身を寄せることになったハニ。その家はなんと片思いし続け告白したもののフラレてしまったスンジョの家だったのです。

二人の奇妙な同居生活から大学進学など色々な事件が巻き起こる中、最初はギクシャクしていたのに段々と互いの気持ちが近づいていく2人の姿は見ている方までドキドキしてしまいます。

 

揺れないで



揺れないで
画像出典:Amazon

親同士の再婚によって姉妹になったスヒョンとミンジュンが一人の男性を巡って繰り広げるバトルと、家族の絆を描いたドラマです。

駆け出しの作曲家のミンジュンとキャリアウーマンのスヒョン。スヒョンには婚約者のガンピルがいますが、彼は会社の理事をしながら周りには秘密にしている作曲家としての顔がありました。そのガンピルの事務所でミンジュンが働くことになったことから家族を巻き込んだ騒動が始まっていきます。

バラバラだった家族が互いを認め合い、絆を築いていくところも見所です。

 

ジャイアント



ジャイアント
画像出典:Amazon

幼い頃に父を殺され、兄と妹友離れ離れになってしまったガンモが成り上がりながら父の復讐を果たしていくドラマです。周りの妨害や不幸を見事に切り抜けていくガンモの成長も見所ですが、ガンモを引き取ってくれたテソプの娘・ジョンヨンとのラブロマンスもドラマチックな展開続きで目が離せません。

ガンモは自分の生い立ちから引け目を感じて中々自分の気持ちに正直になれず、もどかしい展開が続きます。そんなガンモを支え続けるジョンヨンはつい、応援したくなるひたむきな素敵な女性です。二人の恋の結末をぜひ、見届けてください。

 

パスタ 恋が出来るまで



パスタ 恋が出来るまで
画像出典:Amazon

レストランの助手をしているユギョンのところに新しいシェフが来ることに。新しいシェフ・ヒョヌクはイケメンで腕の立つシェフだと喜ばれるも、女は厨房にいらないと女性従業員をみんなクビにしてしまう超俺様な男だった。

そんなうまくいきそうにもない二人がハチャメチャな内にいい感じの仲になっていく過程が面白いドラマです。レストランが舞台なだけあって美味しそうな料理も見所の一つです。

 

最高の恋 恋はドゥグンドゥグン



最高の恋 恋はドゥグンドゥグン
画像出典:Amazon

「美男(イケメン)ですね」などの脚本を手掛けたホン姉妹の脚本による、芸能界を舞台にしたドラマです。主演の二人も実力派の人気者というところからも期待が高まります。

落ちぶれたアイドルのエジョンと人気スターのジンの恋模様を描くこの作品。普通なら恋に落ちるはずの無い2人ですが、実は10年前に運命の出会いを果たしていた事から知らない内に惹かれあっていきます。

しかし、芸能人同士の恋が一筋縄でいく訳が無く。二人は本当に幸せになれるのでしょうか。

 

会いたい



会いたい
画像出典:Amazon

JYJという音楽グループの一員ながらも俳優としての評価も高いパク・ユチュンが主演のこのドラマは、涙無しには見れない切なさ溢れるラブストーリです。

刑事のジョンウは少年の頃に出会い、恋に落ちるものの行方不明になったスヨンを探し続けていました。ある日、スヨンに出会うものの彼女は名前をジョイと名乗り別人として振舞っています。

離れ離れになっている間にスヨンに一体何があったのか。そして彼女を想い続けたジョンウの気持ちは届くのか。真実にたどり着くまでハラハラさせられるドラマです。

 

花より男子



花より男子
画像出典:Amazon

言わずと知れた大人気コミックの韓国版のドラマです。日本でもドラマ化され人気作品でしたが、韓国版のこちらも一味違う面白さがあります。

貧乏少女の牧野つくしとお金持ちでイケメンな学園の支配者F4の一人、道明寺司の恋を描いたドラマです。名前もほぼ原作のままなので、韓国ドラマでありながら入り込みやすい作品です。

お馴染みの司の母からの反対や司の親友・類との三角関係もそのままにドキドキの止まらないラブロマンス作品です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

数々の生涯を乗り越えて愛を育むストーリーはついつい夢中になってしまいます。今回紹介したモノのように、日本のコミック原作のドラマも沢山あるのでハマってしまいそうという方はどんどん探してみて下さい。

2015年2月24日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop