現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

皆で協力!新郎新婦にするとっておきのサプライズアイデア5選

966 views

先輩の結婚式に出席することになりました。サプライズ演出をしたいのですが、何かいいアイデアはありませんか?(大学3年生・女性)


結婚式のサプライズ
©Luke,Ma

一生に一度の結婚式。

素敵なものにしたいと誰もが思うはずです。大切な友達の結婚式だったら?何かしてあげたいですよね、思い出に残してあげたいですよね。

そんな友達の結婚式に招待されている側ですが、逆にサプライズで新郎新婦をビックリさせちゃいましょう! どんなサプライズがあるのでしょうか?

 

1フラッシュモブ



結婚式でフラッシュモブ
©Luke,Ma

今流行っているフラッシュモブ。一体感も湧きますし盛り上がる事間違いなしです。新郎側の友人も新婦側の友人も初対面が多いと思いますが、これなら初対面関係なくみんなでできるサプライズ演出ですよね。

ただし周りにいる人皆の協力が必要になる事なので、うまくまとめる事が大切になります。

 

2ムービー上映



こちらは王道のサプライズ演出ではないでしょうか。

新郎新婦に内緒でこっそりムービーを作りましょう。2人の思い出をまとめたものでも構いません。誰かが筆頭になって2人のお世話になった人に一言もらいにいき、それをまとめてムービーにするのも構いません。

「え、こんな人まで会いに行ってくれたの?!」と新郎新婦はビックリすると思います。いつ上映するか、サプライズなんですと会場の人に伝えれば、必ず協力してくれます。

そしてDVDとして形にも残るものなのも良いですよね。

 

3サプライズゲストを呼ぶ



結婚式でサプライズゲスト
©Mateus Lunardi Dutra

やはり結婚式に呼ばれる友人という事は深い仲ですよね。新郎新婦が感謝している先生、昔お世話になった人、どんな人でも構いません。サプライズゲストを呼んじゃいましょう。

何かしらの理由で結婚式に招待していないかもしれませんので確認は必要ですが、お世話になった人、感謝している人にお祝いされて、嬉しくない人は絶対に居ません!

ただ新郎側新婦側どちらにもゆかりがある人か、またはどちらの恩人も呼ぶ事が大切ですね☆

 

4親からの手紙を準備する



新郎新婦から親への手紙はよく聞きますよね。その逆を新郎新婦の親と協力して作成してみたらどうでしょうか? まさか自分が手紙を貰うなんて思ってもいないはずです。

友達の中には新郎新婦の親と仲が良い人もいると思います。親に相談して手紙を書いてもらいましょう! サプライズ間違いありません。

 

5当日に寄せ書き



結婚式で寄せ書き
©Mateus Lunardi Dutra

やはり当日までなかなか時間がとれない人達も居ます。なので当日にできるサプライズを決行しましょう!

用意しておくのは紙と筆記用具だけです。式の受付でも、テーブルにでも構いません。1人一言文章として頂きましょう。帰りの退場の時は新郎新婦、ご両家が並んでいるのがほとんどです。その時に新郎新婦に渡してあげましょう。

親が近くで見ているサプライズになりますので、親も喜ばないはずがありません!きっと喜んでくれます♪

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

大好きな友人の為にひと肌脱いでみませんか? きっと喜んでくれると思いますよ。こういった事は会場の人も絶対協力してくれますので、気軽に相談してみると良いです♪

2015年2月25日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop