現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

こなれ感たっぷりなゆるガーリーが今年っぽい♡あったかロングカーデまとめ

483 views

今年はロングカーデが流行るのですよね?着こなし方を教えてください!(大学2年生・女性)


少し肌寒い日に羽織ると可愛いカーディガンですが、旬に着こなすなら断然ロング丈です。

ロング丈のカーディガンを着こなすと、それだけでガーリー度がアップし可愛さが倍増します。

更にゆるっと着こなすことで、がんばってる感を出さずに“こなれ感”を演出してくれるのです。

ロングカーディガンをゆるっと着こなし、こなれ感を出せるコーデご紹介します。

 

ロングカーデ×Iライン





画像出典:WEAR

ロングカーデは強い印象を残しがちですが、シンプルなデザインでIラインを強調する形はスッキリとした印象を残します。

このスッキリ感がやぼったさを払拭し、こなれ感を演出してくれるのです。

スッキリ感を強調させる為にインナーはあえてワントーンをオススメします。

 

ロングカーデ×白





画像出典:ZOZOTOWN

白色だからこその潔さはロングカーデでも発揮します。

メンズライクなインナーと調和させて、カジュアルに着こなすと一見、メンズライクに見えても可愛さが見え隠れするコーデになるので、小物や仕草でガーリー感が際立ちます。

 

ロングカーデ×金ボタン





画像出典:ZOZOTOWN

ベーシックなスタイルでありながら、金ボタンがカジュアルになりすぎない品の良さを感じさせてくれます。

ロールアップとの相性も良く、ヒールで大人の女性らしさも演出してくれます。

ボタン一つにもこだわりを感じるあたりがオシャレ度アップの秘訣です。

 

 

ロングカーデ×ボリューム感





画像出典:ZOZOTOWN

程よいボリューム感がふわっとした風合いを引き出して、より可愛さを演出してくれます。

全体的にゆるさがあり、女の子らしいシルエットをどの角度からも保ってくれます。

こんなロングカーデなら中にショート丈パンツと合わせるとガーリー度がアップします。

 

ロングカーデ×シフォン素材





画像出典:ZOZOTOWN

ロングカーデといっても、テキスタイルは様々です。

薄手のシフォン素材なら風になびくのでコーデに動きが出ます。

歩く度に揺れるその姿は柔らかい印象を残します。

 

ロングカーデ×グリーン





画像出典:ZOZOTOWN

ベーシックなロングカーデは小物との相性も抜群です。

小物との組み合わせを楽しむならロングカーデのカラーはグリーンをチョイスすると個性を楽しめます。

グリーンという色の存在は落ち着きを表す色なので、小物で遊ぶとコーデの幅に広がりが出ます。

 

ロングカーデ×変形型





画像出典:ZOZOTOWN

変形型ロングカーデは何といっても裾の動きに個性が出ます。

ドレープがたっぷりと出るので、こなれ感のある着こなしに一役買ってくれます。

変形型ではありますが、ワントーンのロングカーデなら柄物ワンピースとの相性が良く、カジュアルにも大人っぽくも着られる一着です。

 

旬のロング丈のカーディガンはいかがだったでしょうか?

ロングカーデを羽織ると、その面積の大きさからロングカーデだけの印象が残りがちです。

しかし、その印象を上手く利用してロングカーデの素材や色などちょっと変える事で、がんばってる感じをみせない絶妙な抜け感が生まれてきます。それがこなれ感につながります。

皆さんのロングカーデのコーディネート、お気に入りの一着が見つかりますように。

2015年2月22日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop