現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

春のデートに最適♡抜け感が色っぽい「透け素材」トップスまとめ

1596 views

透け素材のアイテムを買おうと思うのですが、どんなものがおすすめでしょうか?(大学1年生・女性)


ちょっとだけ色っぽさを演出したいと思う時、ファッションでこの色っぽさの配分を間違うと相手にはあざといと思われる印象しか残りません。

そこでオススメしたいのが、色っぽさの配分が絶妙に演出できる透け素材です。透け素材という抜け感がポイントとなる色っぽさです。

そのポイントを押さえた、あざとくならない透け素材トップスをご紹介いたします。

 

透け素材×長袖




画像出典:ZOZOTOWN

長袖でありながら、その素材が透けている事でちらりと見える腕のシルエットが絶妙に色っぽくなる一着です。

見えるようで見えないというそのシルエットは、全て見えてしまうより少し神秘的な印象が残ります。

尚且つ、腕のシルエットに表れる透け素材の陰影が色っぽさを更に強調してくれます。

 

透け素材×ポロシャツ





画像出典:ZOZOTOWN

ポロシャツのキチンと感に透け感がミックスされる事でカジュアル感があり、ヘルシーな印象になります。

透け感が胸元にありつつも、襟付きでボタンがあるので品のある印象を残してくれます。

カジュアルでヘルシーという印象が強いものの、透け感がフェミニンな雰囲気も感じさせてくれます。

 

透け素材×ニットレース





画像出典:ZOZOTOWN

オフショルダーとまではいかないまでも襟が大胆に開いているタイプの透け素材トップスですが、肌なじみのよいカラーをチョイスするとあざとくなりません。

インナーに白を持ってくる事で、ほんのり色っぽいを演出しつつきちんとした雰囲気になります。

 

透け素材×レース





画像出典:WEAR

レース使いのある透け素材トップスは女っぷりを上げてくれます。

一枚で着て、さまになるトップスに合わせるなら旬のガウチョパンツにヒールをチョイスすると更に品の良さが出せます。

レースにゴージャス感がある分、手元はスッキリとみせてくれるスリーブの丈もポイントです。

 

透け素材×ストライプ





画像出典:ZOZOTOWN

大胆に透け素材を着こなすなら、これくらいの勢いが大切です。

しかし、細かいストライプ柄がはいっているといやらしさは無くなります。インナーに黒を持ってくる事で大人レディな印象になります。

 

透け素材×モヘアニット





画像出典:MAGASEEK

ふわふわ、もこもこな愛され素材代表のモヘアニットですが、そこに透け感がプラスされると透明感が印象的になります。

網目の表情がキーとなるニットからインナーがちらりと見える感じは相手をドキッとさせる事間違い無しです。

合わせるスカートはパステルカラーにする事でモヘアのふんわりとしたナチュラル感を引き立てます。

 

透け素材×後ろ姿





画像出典:MAGASEEK

無防備になりがちな後姿にも透け感で遊び心を。

透け素材にプラスして背中に大きなスリットが入っているのでインナーによって幅広く楽しめる一着です。

白でヘルシーな透明感を演出したり、パキッとした色合いをチョイスするとスパイスの効いたコーデになります。

 

透け素材といっても、服のどの部分に透け感が入っているかで印象は随分と変わってきます。

一部に透け感があるのか、全体に透け感があるのか・・・様々です。

この春は色んな透け素材を利用して、色っぽさを演出してみてはいかがでしょうか。

2015年2月22日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop