現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

知って得するロンドンで安く買い物をするための5つのポイント

1580 views

ロンドンに旅行へ行きます!ショッピングが楽しみなのですが、安く買い物をするポイントを教えてください!(大学3年生・女性)



©Vive La Palestina

世界中の人から注目を集める観光都市ロンドン。

世界的に有名なブランドショップからストリートマーケットまで、街中には様々なショップが並んでいて、ついつい財布の紐も緩みがち。でも予算は限られている!そんな方のために、ロンドンで安く買い物するためのポイントをお伝えします。

 

1.ショップカードを作る



日本同様、イギリスでも様々なショップがショップカードを発行しています。ほとんどのカードが発行手数料無料で、発行当日から割引などの特典を受けられるものも多くあります。

短期滞在でもぜひショップカードを作ることをお勧めします。

参考URL(THE BODY SHOPショップカード案内)
http://www.thebodyshop.co.uk/loyalty/love-your-body/index.aspx

 

2.ファストファッションショップを利用する





日本でもすっかりおなじみのファストファッション。

ロンドンにもH&M、Forever21など日本ででもおなじみのショップが多くあり、また日本には未進出のプライマークなどでは、驚くほど激安の商品が販売されています。

お土産選びなどにも最適ですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

3.スーパーを利用する




©Luxt Design

イギリスには昔ながらのお菓子や飲み物、生活用品を販売している個人ショップが多くあります。ただそれぞれの値段は少し割高になりがちです。

イギリスにはセインスベリー、テスコ、ウエイトローズなどいくつか大手のスーパーがあり、ロンドン市内にも多くの店舗があり、個人ショップで買うよりは割安に商品を購入できることが多いですので、どんどん活用してみてください。

参考URL:http://www.tesco.com

 

4.マーケットで値切る



ロンドンには多くのマーケットがあります。特に週末ともなると至る所でマーケットが開催され、地元の人、観光客で賑わいます。このようなマーケットでは値切り交渉が可能です。

お店の人と値切り交渉をしながら会話するのもマーケットでの買い物の醍醐味です。

参考URL:http://www.camdenmarket.com/funky-town

 

5.国際学生証を作っておく



ロンドン市内には学生割引の効くショップが多くあります。

トップショップなどでも学生証の提示でディスカウントが受けられますので、大学在学中などに旅行されるのでしたら、国際学生証の携帯をお勧めします。

ショップの他、レストランや美術館などでも割引が受けられることがあります。

参考URL:http://www.isic.jp

 

 

いかがでしたでしょうか?

ロンドンは物価が高いことで有名ですが、でも割安に楽しく滞在する方法はたくさんあります。また滞在が1週間以上になる場合は、キッチン付きホテルなどへの滞在がおすすめです。ホテル最寄りの地元のスーパーでの買い物は食費を安くすることにもとても役立ちます。

上手に買い物を楽しみながら、ぜひロンドン滞在を思いっきり楽しんでくださいね。

2015年2月24日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop