現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

誰でもできるのに凝ってみえちゃうネイルデザイン7選

2513 views

セルフネイルがしてみたいのですがベタ塗りではなく、簡単にできて凝ってるようにみえるデザインを教えてください。(大学4年生・女性)


簡単なのに、凝って見えるデザインを集めました。

セルフネイルだといつも同じようなデザインでまんねり……なんて人も多いのではないでしょうか。

自分で施せるデザインにも限度がありますが、ホログラムやネイルシールなどのアイテムを使うことで見た目の完成度が変わりますよ。

 

1.ドット




画像出典:ホットペッパービューティー

定番のドット柄は、ホログラムやストーンの使用をオススメします。

等間隔に並べるだけで、きれいなドット模様のできあがり。

筆や爪楊枝の裏などでトントンとカラーを乗せてゆくより簡単です。

 

2.ドットフレンチ




画像出典:Nail Clue

ドット柄の応用編。

ドットフレンチにも挑戦してみましょう。

筆でトントントンと爪の先にドットを打っていくだけ。

上手くまんまるに書けなくても、丸いホログラムもプラスすれば大丈夫!

キラキラと質感の変化が楽しいですね。

 

3.まっすぐフレンチ




画像出典:Nail up WIS'

通常のフレンチネイルはシンプルに見えますが、自分で描くのはとても難しいですよね。

ですが、まっすぐフレンチなら、かなり難易度は下がります。

マスキングテープを使用して、美しい直線を作るアイデアもあります。

それでも、まっすぐフレンチの境目がガタガタになってしまう場合は、ホログラムやストーンを並べて対策を!

 

4.埋め尽くし




画像出典:ホットペッパービューティー

キラキラと、まばゆいデザインは華やかで胸が高鳴りますね。

大きさや色味、質感の違うストーンやパールなどを、隙間なく並べるだけで完成です。

アクセントで数本の指だけ埋め尽くしネイルにすれば、後の指はただの一色塗りでも映えますよ。

 

5.シールでワンポイント




画像出典:Nail Clue

一色塗りの上に、シールでワンポイント。

ネイルシールを貼るだけで、きちんとネイルアートをしている感じがしますね。

ネイルシールはネット通販でも手に入りますし、100円均一のお店でもたくさん扱われています。

手元に数種類揃えておきたいですね。

 

6.ツイード




画像出典:Kiraria

複雑な模様に見えるツイード柄。

だけど、実は簡単なんです。

3つか4つのカラーで、漢字の「十」の字を並べるだけ。

細かさや十字の大きさによってイメージが変わります。

 

7.ヒョウ柄




画像出典:ネルカレ

更に難しそうに見えるヒョウ柄ですが、これも簡単なんです。

ベースカラーを合わせて3色のカラーを用意しましょう。

いびつな楕円を塗りつぶして描き、その両端を線で区切ります。

ひらがなの「こ」を書く要領です。

爪楊枝を使うと、細い線を引きやすくオススメです。

 

 

便利なアイテム



つまようじ




画像出典:楽天市場

アートをする際、筆の代わりに爪楊枝が大活躍します。

使い捨てが出来るのも便利です。

 

マスキングテープ





画像出典:ジェルネイルデザイン.jp

カラーを上手く塗れないときは、マスキングテープを使いましょう。

ハサミでカットしてマスキングすれば、どんな模様でも簡単ですよ。

 

いかがでしたか?



身近にある道具を使ってデザインできるものばかりです。

ネイルカラー以外に、ホログラムやストーンをプラスするだけで印象は変わります。

アイテムやデザインのアイデアを組み合わせて、手元のおしゃれを楽しみましょう。

 

 

2015年7月7日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop