現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

くまもんにも会ってく?阿蘇山周辺のおすすめ観光スポット10選

147 views

今度友達と熊本旅行に行きます。

阿蘇山周辺のおすすめ観光スポットを紹介してください。(大学3年生・女性)


 

ゆるきゃらで人気のくまもんのふるさと、熊本県阿蘇市。

阿蘇のおすすめの観光地をたくさんご紹介します。

 

カドリー・ドミニオン




画像出典:カドリー・ドミニオン

お猿のパンくんと犬のジェームズで有名なカドリー・ドミニオンではたくさんの動物とのふれあいができます。

なんといっても楽しみなのがくまとのふれあい。

えさを手招きしておねだりする様子はなかなか他では見ることができませんね。

アクセス:熊本ICから 国道57号線を阿蘇方面へ約35km

 

阿蘇猿まわし劇場




画像出典:阿蘇猿まわし劇場

動物がもっと見たいなら猿まわし劇場がおすすめです。

頑張って演技するおさるさんに心が癒されます。

JR豊肥本線 赤水駅より自動車で約5分

 

草千里ヶ浜




画像出典:まっぷる観光ガイド

阿蘇の広大な自然を満喫したいなら草千里ヶ浜の景色はいかがでしょうか。

烏帽子岳のふもとに広がる草千里は国の天然記念物にも指定されています。

アクセス:JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス阿蘇山西駅行きで35分、草千里阿蘇火山博物館前下車すぐ

 

阿蘇山ロープウェー




画像出典:あそぶらりネット

世界で初めて活火山にかけられたロープウェーで、雄大なカルデラを見渡すことができます。

ただし、火山の活動が活発なときは運休になるので注意。

アクセス:熊本ICより約1時間

 

大観峰




画像出典:阿蘇阿蘇ドットコム

大観峰は阿蘇の山々を見下ろすことができる展望台です。

四季折々の景色が見渡せ、天気がいいときの景観は最高です。

アクセス:菊水ICから90分、熊本ICから90分

 

エルパティオ牧場で乗馬




画像出典:エルパティオ牧場

阿蘇の自然を楽しみながら乗馬することができます。

初心者でもスタッフが丁寧に指導してくれるので、気持ちのよい外乗を体験することができます。

アクセス:城山展望台から2km

 

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場




画像出典:阿蘇ミルク牧場

ミルク牧場オリジナルの乳製品や肉製品、地元の特産品などを集めた物産館があります。

動物と触れ合いや、乳搾りなどの体験もできます。

おいしいミルクでつくられたソフトクリームもおすすめです。

アクセス:熊本ICから 約40分

 

白川水源




画像出典:南阿蘇観光協会

水源はいくつかありますが、阿蘇を代表するのがこの白川水源です。

毎分60トンもの水が湧き出ており、砂の底から水が湧き出てくる様子は大変美しく、その水のきれいさに驚くことでしょう。

水を汲んで持ち帰る人もたくさんいます。

アクセス:南阿蘇鉄道「白川水源駅」から徒歩8分

 

温泉



阿蘇には火山の恩恵を受けたたくさんの温泉があります。

阿蘇の多くの温泉が源泉掛け流しというのがうれしい。

立ち寄り湯ができるホテルや旅館もたくさんありますので、お気に入りの1つを探してみてください。

 

阿蘇ファームランド




画像出典:じゃらん

最後に阿蘇のお土産を選びたいなら、阿蘇ファームランドがおすすめです。

広い敷地の中に、さまざまなお店が並び、阿蘇の牛乳を使ったスイーツからハムやウインナー、

お酒やその他特産品、雑貨などたくさんあって何を買うか迷ってしまうほど。

お土産だけではなく大人も子供も楽しめるアスレチック「元気の森」や、

たくさんの種類のお風呂が楽しめる「阿蘇火山温泉」、

ドーム型の釜に入って汗を流す「アースパワー・スパ」などさまざまな施設があり、一日過ごしても遊び足りないくらいです。

ドーム型が珍しい阿蘇ファームビレッジという宿泊施設も併設しています。

アクセス:九州自動車道、熊本ICより国道57号線阿蘇方面へ車で40分

 

 

まだ語り足りないくらいたくさんの魅力あふれる観光地が集まった阿蘇。

ぜひ行って日ごろの疲れを癒してみてください。

2015年5月28日

written

by monariza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop