現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

大学生活の必需品は?大学生がいつもカバンに入れている物7選

19169 views

春から大学生なのですが、大学生ってどんなものを持ち歩いてるんですか?(高校3年生・男性)


最近は大学進学率がかなり高くなっています。

有名国立大学や有名私立大学など多くの大学がありますよね。

大学の数に比例して大学生の数も増えています。

そんな大学生の生活に迫ってみようと思います。

今回は大学生がいつもカバンの中に入れている物を7つに厳選して紹介しようと思います。

なぜカバンの中身なのか



洋服やカバンなど外から見えるものにお金をついついかけてしまうのが大学生です。

しかしカバンの中身は外からは見ることが出来ません。

つまりその人の人間性が出るところなのですね。

①クルトガ



誰が何と言おうと学生の本業は勉強です。

周りの人がやっていないから自分もやらないという考えは捨てた方が良いです。

周りの人がやっていないから自分はやるという考えを持って下さい。

勉強の際に大活躍するのがクルトガです。

ご存知の方も多いかと思いますがクルトガについて説明します。

これまでのシャープペンシルは使っているうちに芯が太くなったり、芯が片側に尖ってしまい折れてしまうといった

欠点がありました。

しかしクルトガは「自動芯回転機構 クルトガエンジン」を搭載しており、常に細い字を書くことが出来るのです。

忙しい大学生に重宝がられるのも頷けますよね。



画像出典:クルトガ

②アイマスク



アイマスクとは特に明るい場所で睡眠をとりやすくするために目を多い光を遮るために用いるものを言います。

少しの隙間時間に睡眠をとりたいという場合にはおすすめです。

大学生にとって寝不足は大きなダメージとなります。

ですから寝ることが出来るときに寝ておくことも重要です。



画像出典:アイマスク

③カラビナ



カラビナとは主に登山の際に使用されるものです。

開閉可能な部品がついた金属リングです。

ロープやハーネス、ハーケンや撥條懸架式カム装置などの支点を素早く確実につなげることが出来ます。

どちらかというとアウトドアグッズですね。

確実につなげることができるため様々なことに応用することができます。



画像出典:カラビナ

④ポケットティッシュ



箱型のティッシュは大きいため荷物になりますよね。

しかしポケットティッシュはコンパクトになっているため荷物にはなりません。

ティッシュが必要となる場面は意外と多いため常に携帯しておくと良いですね。



画像出典:ポケットティッシュ

⑤キャリングケース



キャリングケースはコンパクトに収納することが出来る優れものです。

カバンの中に入れておくとかさばってしまったりぐちゃぐちゃになってしまうものを入れておくことをおすすめしま

す。

スマホの充電器やバッテリー、コード、カメラなどを入れておくのも良いかもしれません。



画像出典:キャリングケース

⑥トレッキングアンブレラ



トレッキングアンブレラとは薄手のナイロン地に極めて高い撥水性を誇るポルカテックス®加工を施した軽量コンパ

クトな携帯用雨傘です。

簡単に言うと折り畳み傘ですね。

大きめの傘は荷物になってしまうためコンパクトなトレッキングアンブレラがおすすめです。

突然の雨に大活躍します。



画像出典:トレッキングアンブレラ

⑦ゴリラポッド



ゴリラポッドとはいわゆる三脚のことです。

多関節構造になっているため三本の脚がクネクネとタコのように動きます。

自由自在に曲げることが出来るのですね。

高さを稼ぐことを考えていないためかなりコンパクトにすることができカバンの中に入れてもあまり場所をとりませ

ん。

カメラを持ち歩く習慣のある大学生には持ってこいのアイテムです。



画像出典:ゴリラポッド

いかがでしたか。

今回は大学生がいつもカバンの中に入れているものを7つに厳選して紹介しました。

いかがでしょうか。

どれも便利なアイテムですよね。

カバンの中身に困ったときはぜひ参考にしてみて下さい。

2015年7月13日

written

by けん玉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop