現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

男性向け!好意のない女性からのメールやLINEを無難に返す5つのテクニック

24929 views

最近知り合った女性からよくLINEが来ます。正直、好意がないので期待させたくありません。無難に返事を返す方法を教えてください。(大学2年生・男性)


気になる女性ならうれしいのですが、付き合うことはないだろうなぁ・・・な子からのメール、

どう返そうか、悩みどころですよね。

しかも、一応友人としては付き合っていかなきゃいかない場合は、むげに断ることもできず・・・

今回は、そんなあなたに無難に返信するコツを教えちゃいます。

好意のない女性からのLINEを返す男性

 

時間をおいてから返信する



とにかく、時間をおくこと。

もしくは、たまたま会った時に、「ごめん忘れてた、忙しくて返信できないんだ」とメールされても返信しないよ、というのを前面に出しておくと来なくなるでしょう。

ただ、少し時間をおいただけでは、「何?もしかして駆け引きされてる?」なんて勘違いされるかもしれませんので要注意。

 

スタンプは使わないか、もしくは無料のものだけにしておく



もちろん絵文字、顔文字も少なく、もしくは定番もののみ使用しましょう。

ヘタにスタンプを送ってしまうと、「そのキャラいいよね~」とか話題を広げてくる可能性もあります。

まあ、スタンプがにっこりしていたりするだけで、勘違いしてしまいます。

「気がないのなら、にっこりしたスタンプ使わないでよ」と、あなたが思わせぶりな態度をとったと見られかねません。

気をつけてくださいね。

 

毎回同じ文章を使う



断る文句や、連絡事項などがメールで来た場合、回答は毎回同じようにしてください。

また、「うん」「いや別に」「今忙しくて」などにするか、「友達と出かけるから」と言ってしまってもいいでしょう。

アナタとの予定より、友達を優先するから、という態度で行くことが大事です。

とにかく、ちょっとでも期待させてはいけません。

 

いつでも予定は未定



「今度の日曜空いてる?」と聞かれたら、まだわからないと答えましょう。

「来週は?」と聞かれたら「すぐにはわからない」と言いましょう。

めげずに聞いてくるタイプには、仕方がないので、「え?なんで答えなきゃいけないの?」とピシリと言いましょう。

うっかり「まあ、今のところは空いてるけど?」と言ってしまうと、直前のキャンセルとかも連絡を取らなければいけなくなります。

また、ドタキャン、すっぽかしなどは、他の人からも人格を疑われてしまうので、断るべきときは、必ず断りましょう。

 

好きな人、もしくは彼女がいるふりをする



初めのメールやラインなどで、ある程度楽しくなるように返してしまった方は、これが最後の手段!?かもしれません。

ただ、「好きな人がいる」だけではなく、「けっこう良い感じ」なのも匂わせたら、あきらめてくれるでしょう。

 

番外編:返信しない



LINEの返事をしない男性

画像出典:足成

無難に返そうとするのが、もしかしたら間違いなのかもしれません。

たとえばサークルでの集まりなどで出欠をとる場合などでも、

友人に「おれも出席(欠席)って一緒にメールに入れといて」などと言ってとにかく返信しないようにしてください。

こうすることで、彼女もあなたからの「脈なしサイン」に気づいてくれるでしょう。

 

さいごに



いかがでしたか?

「いい人」でいると、断れなくなります。

まずは期待させないように、とにかく牽制することで、彼女は引いてくれるでしょう。

 

2015年7月8日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop