現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月12日更新

付き合いたてのカップルが盛り上がる会話ネタ10選

80084 views

最近付き合いだした彼は、知り合ってからすぐに付き合うことになったため
共通の話題などがあまりありません。何を話せばいいでしょうか?(大学1年生・女性)


付き合いたてで、まだどんな会話をしたらいいか分からない…。

付き合ったばかりだけど最近もう話題が無い…。

せっかく付き合えたのに悩みはつきませんね。


そんなカップルにカップルで盛り上がる会話ネタを紹介したいと思います。

これを知っておけば会話に困った時に使えますよ!


ぜひ盛り上がりたい時に使ってみて下さい。




テラスで話すカップル








1.好きな食べ物の話

付き合いたてだからこそあまり知らない相手の好み。

そんな好みの中でやっぱりはっきりしているのは食べ物。

記念日などにどんなお店に連れて行こうかな?なんて考えも込みで好みをきいてみてはどうですか?

好きな食べ物はもちろんですが、嫌いな食べ物のほうが知っておくと便利です。

○○嫌いだっけ?食べてあげるなんて言われたら、キュンとしちゃいます!








2.最近行った楽しかった場所をきく

相手が最近行った楽しかった場所をきいてみるのはどうでしょうか。

楽しかった話をするのは楽しいですし、その場所へ次連れて行ってくれない?と言えば次のデートにもつながりますよ!









3.好きな音楽の話

好きなアーティストや好きなバンドに関する話をしてみてはいかがですか?

好きなものに興味を持ってもらえるのは男女問わずうれしい事です。

自分が好きな物を好きな人に知ってもらいたいという気持ちは必ずあると思うので、好きなアーティストや好きなバンドを紹介してもらい、一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。



カフェで話すカップル








4.季節の話題

季節の話題はいつしても大丈夫なので、会話に困ったときは取り入れるといいでしょう。

寒いから朝布団から出れないよね~などといった季節にかかわる事なら何でも構いません。

今の季節ならではの悩みやお話があると思うので、その話題を逃さないようにしましょう。








5.家族や兄弟の話

付き合って間もないと、まだ相手の家族や兄弟の事を知らない事が多いですよね?

いつか紹介してもらうのですから、いろんな家族の話を聞くのもいいかもしれません。

相手の意外な一面も知れるかもしれませんよ。








6.洋服について

せっかくのデートですから、相手はおしゃれして来ていること間違いなし。

そんな相手の服装について話してみてはいかがですか?

ほめてあげるときっと喜んでくれますよ。

服の趣味が似たような感じなら一緒に見に行くのもありかもしれませんね。









7.映画の話をする

好きな映画や見たい映画はないかどうかの話をしてみてください。

もし見たい映画が重なれば一緒に見に行くといいでしょう。

映画中は会話もありませんし、終わった後はその映画の感想で話が盛り上がるので、

付き合って間もないカップルには映画デートはとってもおススメです。


話が弾む








8.お笑い芸人の話をする

今はまっているお笑い芸人や、今はまっているバラエティ番組の話をしてみるのはいかがですか?

流行のギャグなどの会話ができると、自然と楽しい話も出来るようになりますよ!









9.小さい頃遊んだことの話をする

「小さい頃うちの地域ではこんな遊びが流行っていた」なんて話はどうですか?

例えば、「ぐっとっぱー」のじゃんけんでも場所によって言い方やじゃんけんの仕方が違います。

自分たちの地元でどんな違いがあったか話して比べるのは楽しいのではないでしょうか。









10.次どこへ行くかの話をする

楽しみがあれば会話も弾みます。

次どこへデートへ行くかの話をしてみましょう。

相手の行きたい場所や自分の行きたい場所などの話をして、盛り上がってください!




いかがでしたか?

付き合いたてだと、どんな会話をするか困ることが多いと思います。

相手の事を考えてたくさん楽しい会話をしてくださいね。

そして相手のことをどんどん知って、より深い関係になれたら素敵ですね。


本当の仲良しカップルはどんな会話でも、のほほんと続きますよ!
そんな理想のカップルになれるといいですね。

2016年9月12日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop