現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

「普通の人」はいない!?婚活・恋活でこそ「譲れない条件」を決めるべき理由

339 views

どうしても彼氏が欲しくて街コンなどに参加していますが、全然収穫がありません。

何が問題なのでしょうか?(大学4年生・女性)


 

婚活や恋活をしていく中で、なかなか自分にマッチする人が少ない…

と諦めかけてしまっている方も多いのではないでしょうか。

それは、誰でもいいから彼氏がほしい!と思ってしまっているからです。

今回は、「譲れない条件」を決めておくと、案外スムーズに彼氏ができる場合も多いです。

今回は、その理由について検証していきましょう。

仲良し自撮りカップル

 

「誰でもいい」は禁物



婚活のために合コンなどに行って、いい人がいればいいな〜と思っている人は多いですが、

実際に行ってピンと来る人がいなかった場合に、どうしても「まあ誰でもいいかな」と思ってしまうときもあるはず。

連絡をとって個別に会うことになってもあなたの気が100%その男性に傾いていないと、

どうしても態度や言葉で相手があなたの本気度を判断してしまいます。

相手があなた以上にあなたのことを好きになってしまった場合にやっかいなことにもなります。

あなたが自分から誘ってみたけれども、相手と「やっぱり違うな」と思った場合、現れてしまう態度の例は次のとおりです。

・携帯をいじるようになる

・夜遅くまでデートしない

・あいづちが曖昧になる

・会話が弾まない

この4つが態度で出てしまうと、相手が察してあなたと会っても楽しくないと思ってしまうのです。

また、誰でもいい、と思っているなら、相手もあなたのことを理解してくれないかもしれません。

とにかく、自分にはどのような人が合うんだろう、という思いを常に持ち続けているのがベストです。

さまざまな人と遊びにいくのはいいですが、諦めの気持ちを持たず相手と1回は向き合うといろいろとわかってくるでしょう。

約束する男女

 

 

どんな譲れない条件を持てばいいの?



あなたがまずは好きな趣味、こんな人と付き合いたい、この人とどんな関係になりたいか、など想像してみましょう。

・料理が好きだから食べるのが好きな人がいい

・スポーツが好きだから、運動が好きな人がいい

・一緒にいて気兼ねなくものを言い合えるのがいい

・金遣いが荒くない人がいい

・笑顔が絶えない人がいい

上の例のとおり、ざっくりしたことでいいので、イメージを持ちながら会うと

相手に対して興味を示してさまざまな話が出来るようになるのです。

ここで注意すべきことは、高すぎる理想は極力避けるということ。

理想はやはりあるとは思いますが、変えられない境遇やスキルなどにこだわっていると、なかなか相手は見つかりません。

相手の性格やタイプでも変えられないところはありますが、必然的にあなたのことを好きな人は、

あなたに要望されたことに対してできるできないに限らずしっかり対応してくれるはずです。

だからこそ、諦めないで相手に向き合える人を探すといいでしょう。

理想が高すぎる例

・年収が高い人

・長身の人

・顔がいい人

個々によっての好みになるので、それを相手に押し付けてはかわいそうです。

 

いかがでしたか?

意外に普通の人っていないんです。

だからこそ、相手をしっかり見定めるために譲れない条件を持っておくと、相手に向き合いやすくなります。

ぜひ、実践してみてくださいね。

2015年3月31日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop