現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

春にはイチゴ狩りを楽しもう♪愛知県のいちご狩りスポット6選

539 views

今度サークルの友達とイチゴ狩りに行こうと考えているのですが、愛知県内のいちご狩りオススメスポットを教えてください!(大学2年生・女性)


春といったらイチゴ狩りですよね!

仲のいい友達と、家族と、そして、大切なあの人と、イチゴ狩りに出かけてみてはいかがですか?

ここでは、愛知県でイチゴ狩りが楽しめるスポットを6つ、紹介します!

 

①蒲郡オレンジパーク





出典:食べログ

三河地区でイチゴ狩りをするなら、蒲郡オレンジパークがおすすめです。

オレンジパークという名前ですが、春にはイチゴ狩りが楽しめます。

種類は、ゆめのかと章姫が食べられるそうですよ。

蒲郡には、ラグーナや竹島など、他にも観光スポットが沢山あるようなので、そちらも調べてみると良いかもしれません。

公式サイト:http://www.orepa.jp/

 

②いちご畑





出典:http://www.ichigobatake.net/index.php?FrontPage

ここのおすすめは、なんといっても採りたてのいちごでチョコフォンデュが出来ることです。

ちなみに、食べられる品種は紅ほっぺとあきひめ。

そして、ビール酵母を使うことにより化学農薬の使用を避けているのも特徴です。

安心安全ないちごの食べ放題を楽しめます。

公式サイト:http://www.ichigobatake.net/index.php?FrontPage

 

③ブルーチップファーム





出典:http://ichigofarm.jp/

トッピングサービスが5種類あり、どれも基本料金+100円で楽しめます。

トッピングサービス以外にも、練乳は無料で利用できるのも、嬉しいポイントです。

直売もしているので、イチゴ狩りの帰りにお土産を買っていくことが出来るというのも嬉しいですよね。

公式サイト:http://ichigofarm.jp/

 

④いちごの丘





出典:http://www.15oka.com/

公設栽培なので、しゃがまずに楽な姿勢でイチゴ狩りが楽しめます。

併設されているケーキ屋さんでは、ここで採れたイチゴを使ったパフェやケーキなどのスイーツを食べることが出来ますよ。

食べ放題は、時間制限がないのも嬉しいですよね。

公式サイト:http://www.15oka.com/

 

⑤南知多いちごの里





出典:http://www.1115.jp/price.php

こちらも公設栽培なので、しゃがまずにイチゴ狩りを楽しむことが出来ます。

南知多いちごの里では、南知多グリーンバレイのバーベキューとのお得なセットもあり、イチゴ狩りだけではなく、バーベキューも楽しめますよ。

せっかく遠出するのにイチゴ狩りだけではもったいない!と思っている方にも、南知多いちごの里はおすすめです。

公式サイト:http://www.1115.jp/price.php

 

⑥マリモファーム





出典:http://marimofarm.exblog.jp/

こちらの農園では、自然の微生物や昆虫を使って害虫を駆除しているので、滅農薬で安全ないちごを楽しむことが出来ます。

また、サトウキビ由来の酵母を肥料に混ぜることで、ビタミンやミネラルも豊富ないちごを育てているようです。

沢山食べることが出来て、栄養も豊富だなんて、とても嬉しいですよね。

公式サイト:http://marimofarm.exblog.jp/

 

春は愛知でイチゴ狩り!



いかがでしたか?

イチゴ狩りが出来る農園は、愛知県内にも、その他の地域にも、数多くあります。

ですが、農園ごとにそれぞれ特徴があり、それぞれの魅力があります。

今回紹介した農園も参考に、楽しいイチゴ狩りを体験しましょう!

 

2015年7月22日

written

by mmjszk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop