現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

【仙台】学生大歓迎!大人数で相部屋の激安ゲストハウス5選

1166 views

仙台で大人数で相部屋できる安いゲストハウスってありませんか?(大学2年生・男性)


杜の都仙台。

自然あふれる観光スポットや、春夏秋冬様々な観光イベントが開催されている東北第一の都市です。

そんな仙台の旅に便利なゲストハウスをご紹介します。

 

1.欅KEYAKIゲストハウス





画像出典:

 

仙台の繁華街、国分町にもほど近い場所にあるゲストハウス。

築40年の料亭を改装し、2014年3月にオープンしたばかりのきれいなゲストハウスです。

仙台市地下鉄、勾当台公園駅から徒歩10分という好立地。

繁華街に近いものの大きな通りを挟んでいるため、ゲストハウス周辺は静かな環境です。

 

おススメの観光名所は徒歩3分の所にある定禅寺通り。

初夏の青葉祭りや、冬の光のページェントで有名なケヤキ並木です。

通りの中央にある遊歩道をのんびり歩くと、繁華街の中に居ながら爽やかな気分になれますよ。

建築構図が独特な複合文化施設、メディアテークも徒歩3分です。

 

料金:男女混合ドミトリー 1人2800円~

公式サイト:

 

2.ゲストハウス梅鉢





画像出典:梅鉢

 

JR仙台駅からJR仙石線に乗り換え約8分。

苦竹駅で下車し、徒歩7分の閑静な住宅街の中にあるゲストハウスです。

 

仙石線を使えば観光名所、松島まで20分。

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、koboスタジアムも徒歩20分です。

 

オーナーが用意してくれる食事もとてもおしゃれ!

春は近くを流れる梅田川の桜がきれいですよ。散策におススメです。

 

料金:ドミトリー 1人2500円~

公式サイト:梅鉢

 

3.宮城ゲストハウス 宿や萩





画像出典:宿や萩

 

仙台駅まで徒歩10分。市内中心部にあるゲストハウスです。

 

このゲストハウスでは、チェックイン前に荷物の預かりをするサービスをしています。

夜行バスで早朝に仙台に到着、そのまま宿に向かい大きな荷物を預けちゃいましょう。

身軽に観光を楽しむことができますね。

 

仙台市内中心部を回る手段としては、DATE BIKEというコミュニティサイクルがおススメ。

1回96円(税別)~という値段で、お手軽に自転車がレンタルできますよ。

 

料金:ドミトリー 2500円~

公式サイト:宿や萩

コミュニティサイクルについての詳細情報はこちら:DATE BIKE

 

4.ゲストハウス仙台東寺庵





画像出典:仙台東寺庵

 

京都で800年の歴史があるゲストハウス、東寺庵の別館です。

JR仙山線東照宮駅から徒歩12分。

閑静な住宅街の中にひっそりとあるゲストハウスです。

朝食付き、無料Wi-Fi利用可能です。

 

近くには国の重要文化財である仙台東照宮があります。

静かな境内で木々に囲まれながら、心穏やかに過ごすのも良いですね。

 

料金:宿泊費は無料。ただし布団、シーツ等の代金を1日2000円お布施として納めます。

公式サイト:仙台東寺庵

 

5.権現森の宿





画像出典:権現森の宿

 

東北道、仙台宮城ICから5分、泉ICから10分の緑に囲まれた場所にあるゲストハウス。

駐車料金無料、お昼のお弁当もオプションで追加できます。

 

東日本大震災後、復興事業の工事関係者が優先となっていますが、空き状況によっては学生の受け入れもOKかもしれません。

事前に宿に問い合わせてみてくださいね。

 

こちらのゲストハウスは、秋保温泉や作並温泉にもアクセスしやすい場所にあります。

少し足を延ばし、隣の川崎町にあるみちのく湖畔公園もおススメの観光スポット。

たくさんの花が咲いている素敵な公園です。

カメラ片手に記念撮影はいかが?

 

料金:素泊り 3800円~

公式サイト:権現森の宿

 

いかがでしたか?

ゲストハウスではたくさんの旅行者と出会うことができます。

ホテル滞在とは違った楽しい思い出ができるはず。

ステキな滞在先を見つけて、仙台の旅を楽しんでくださいね。

2015年7月13日

written

by cozaru69


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop