現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月28日更新

この人もしかして・・・男性が脈ありな女性の前でする仕草5選

73019 views

合コンで相手の男性が自分に気があるのかどうかきになるのですが、それを見抜くコツってありませんか。(大学3年生・女性)

この人、私のこと好きなのかな…。


合コンやパーティなどで男性と接することがあると、つい気になってしまうものですよね。


男性が、女性の前で見せる仕草の中には、脈ありサインが含まれています。


今回は、そんな時に役立つ、男性が好きな女性の前でだけついやってしまう脈ありな仕草を5つ紹介します。




モテる女の子




1.額・鼻・目をさわる


額や目、鼻をさわる仕草は、相手に何か隠し事をしている証拠。


つまり、話をしている時に額や目、鼻をさわっている人はあなたに、自分が好きだと思っているということを隠しておきたいという気持ちがあるということになります。


鼻をこすって、微笑んだり笑ったりする仕草は脈ありサイン、これは完全に照れ隠しとしての仕草です。


よく漫画などで、野球少年が照れ隠しにはなを指で触るシーンがありますが、あれです。


脈ありサインと思ってよいでしょう。


この3つは一番わかりやすいサインです。注目してみてみるのもいいかもしれません。






2.つま先・腰が自分に向いている


これは、椅子に座った時に相手の体がどちらに向いているか、ということです。


自分の方に相手の体が向いていたら脈ありのサインですが、自分とは違う方向に向いていれば脈なしということになります。


身体が自分の方に向いているということは、自分をなるべく好きな人の視界に入れておきたいという気持ちの表れです。


また、足を組む仕草は、リラックスしている証拠です。


足をきつく閉じているときは、ストレスを感じている状態です。


ただ、好きな人の前だから緊張しているだけかもしれないので、一概には言えませんが。


自分の前で足を組んで座っているとき、これも脈ありサインだと思ってもよいでしょう。


テーブル席で離れたところにいる人だと分かりにくいですが、自分の向いや、隣に座った人は要チェックです。


食事をする男女






3.頭や髪を撫でる


これは、目の前にいる異性に興味関心があるという心の現れです。


男性が、後ろ髪を搔く仕草は照れ隠しや緊張でする仕草だと言えます。


これも漫画やドラマでよく見る、一般的な照れ隠しの仕草ですね。


この仕草が覗えたら脈ありと思ってよいでしょう。




4.耳をさわる


これは、もっと相手の話を聞きたいという心の現れです。


耳をさわりながら話を聞いているときの表情に注目してください。


とても楽しそうな表情をしていたら、もっと話を聞きたい=脈ありのサインですが、つまらなそうな表情をしていたら、もうその話は聞きたくないという意味になります。


相手の表情に注目してサインを見極めてください。


耳に注目しながら話をすれば、こちらからもっと話していいタイミングかどうかも見極められて便利です。





5.あごを体に乗せる


仲の良い男女


あごは、人間の急所の1つです。


ボクシングでも代表されるように、あごに強い衝撃を加えると脳が揺さぶられ倒れてしまいます。


あごを肩や頭に乗せたりするということはもっと親密になりたい、甘えたいという心の現れです。


身長差カップルが、あごを頭にのせるというのは好きだからもっと親密になりたい、甘えたいという心理を表明しているのです。


かなり親密な関係になったときや酔ったときにしかしない仕草だとは思いますが、これをやってくれればかなり脈ありと言えます。




いかがでしたか?


ちょっとした仕草で脈あり・脈なしかが分かるものです。


特に合コンなどの短期決戦の場合、脈ありかどうかを早々に判断するのがカギになります。


これから周りの男性と話す時は、こういったサインを見逃さないよう、仕草に注目しながら話をしてみるといいかもしれませんね。


みなさまが素敵な恋愛をできますように!

2016年9月28日

written

by kaidoh


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop