現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

これがほしかった!喜ばれる大学生の入学祝いとは?

2762 views

地元の後輩が大学に入学するのですが、これがほしかったんですと言ってもらえるようなものって何でしょうか?(大学3年生・男性)


新たに大学生活をスタートさせる一年生が入学する季節です。

そんな新入生に、お祝いのプレゼントを渡す人もいるのではないでしょうか。

今回はプレゼントで何を渡せばいいのか悩んでいる人に、参考になるようなものを紹介します。

 

高級タオル



新生活で一人暮らしを始める人も多いはず。

その時にいくらあっても困らない、タオルを渡すのはいかがでしょうか。

自分では手を出しづらい、少し高級なタオルをチョイスしてみましょう。

例えば、今人気の今治タオル。お値段がはりますが、その使い心地は抜群。

品質の高さに、驚かれ喜ばれることまちがいなしです。



画像出典:今治タオル公式通販サイト

 

文房具



勉強のお供になる文房具をプレゼントするのもおすすめです。

シックなボールペンから華やかなデザインのハサミなど、選ぶ側までウキウキしてしまいます。

最近はユニークな文房具も沢山ありますから、ウケを狙ったおもしろ文具もいいかもしれません。



画像出典:楽天

 

定期入れ



通学でバスや電車を使う人にプレゼントするのにぴったりです。

社会人になってからも使えるような、少し背伸びをした大人っぽいデザインだと、万人受けする素敵な贈り物になります。



画像出典:楽天

 

キーケース



車や自宅の鍵などを持ち歩くときに便利なキーケースを、プレゼントするのもいいですね。

高価なものから安価なものまで様々ですが、使えば使うほど味のでる革ものだと、使い続ける楽しみもありますよ。



画像出典:楽天

 

手鏡



おしゃれ女子にお勧めなのが、手鏡のプレゼント。

特に人気があるブランドは、ジルスチュアートやアナスイ。

女の子なら誰でもうっとりするような綺麗なデザインのものです。

いつも身につけるものですから、思わずテンションが上がるような女の子らしいデザインがいいですよね。



画像出典:ヤフーショッピング

 

トートバッグ



通学に使えて便利なのがトートバッグです。

素材が柔らかい布であれば、折り畳めて必要なときに取り出しやすく重宝します。

また、逆に丈夫に加工されたものであれば、汚れに強く型崩れもしないので助かります。



画像出典:キャス・キッドソンオンラインストア

 

目覚まし時計



実用的なものを贈りたい時は目覚まし時計がいいでしょう。

毎日使うものですから喜ばれることうけあいです。

寝坊して講義に遅れた!ということのないように勉学に励んでほしいという思いを込めて渡すのもいいですよ。



画像出典:楽天

 

ルームウェアー



タオルと同様にいくつあっても困らないのがルームウェアーです。

お部屋の中でもおしゃれに過ごしたいという願いが叶います。

着心地はもちろん、デザインにもこだわりたいですね。

もこもこな素材のルームウェアーだと、その両方のいいとこどりができちゃいます。

友達との旅行にも持って行きたくなるような、可愛いものが喜ばれます。



画像出典:Amazon

 

いかがでしたか?

せっかくのプレゼントですから、あげた時に喜ばれるのはもちろんのこと、実際に使って便利だったり、使っていてテンションが上がるようなおしゃれなものがいいですよね。

新生活のお供として頼りになるような素敵な贈り物をしましょう。

 

2015年5月9日

written

by sayo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop