現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

雨でカールがとれた...そんな時に可愛くなれるヘアアレンジ6選

13242 views

雨の日は、よくカールが取れるのですが、そんなときの対処法とかありますか?(大学2年生・女性)


「せっかく朝、カールしてきたのに、雨のせいでカールがとれちゃった!」

こんな経験、女子ならだれでもありますよね?

ここでは、外出先でも少ないヘアグッズで簡単にできるアレンジをご紹介いたします。

どのようにアレンジすれば、だらしない印象にならないのでしょうか?

 

外出先でもできる!簡単、雨の日アレンジ!



 

1.ルーズ編み込みアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

撮れてしまったけど、まだ少し残っているカールを活かしてルーズな編み込をしましょう。

これなら、ヘアゴムひとつですぐにアレンジすることができます。

ポイントは軽く編みこんだ後に、編み込みひとつひとつをすこしづつ引っ張ってルーズ感を強調することです。

こうすることでより一層可愛い雰囲気になります。

 

2.ルーズなお団子アレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

簡単にできるアレンジと言えば、頭のてっぺんで作るお団子アレンジですよね?

こちらのアレンジもヘアゴムかシュシュ、どちらかがひとつあればすぐにできるアレンジです。

少し残ったカールがちょうどいいルーズ感を演出してくれるので、おしゃれに仕上がりますよ。

 

3.オフィスもOKの簡単アレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

耳の上ラインで髪の毛を上下に分けます。

下のブロックをサイドで結び、上のブラックをふんわりボリュームを持たせてから下のブロックの結び目に巻きつけてピンでとめます。

毛先を整えたら完成です。難しそうに見えますが、実は簡単なアレンジなんです。

デートでもオフィスでもどちらでもOKですよ。

社会人デビューしてからも長く使えるアレンジです。

 

4.ルーズなポニーテール・アレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

まず、フロントの髪の毛をしっかりめに編み込します。

そして、耳の下で他の髪の毛と一緒に結びます。

こちらもオフィスでもOKですし、ヘアゴムやシュシュ一つで出来る簡単アレンジです。

少し残っているカールがとてもいいニュアンスを出してくれます。

OLさんにもママさんにもナチュラル系の女子にもOKです。年齢を問わず出来るアレンジですね。

 

5.ネジって止めるハーフアップアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

髪の毛を上下に分けて、上のブロックの髪の毛をネジってピンでとめるだけの簡単アレンジです。

本来なら髪の毛全体をカールさせてから作るのですが、少し残っているカールでも十分可愛くなれるアレンジですよ。

 

6.前髪編み込みアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

こちらのアレンジは雨の日だけではなく、前髪が割れてしまったときなどにも活躍するアレンジです。

ショートでもロングでも髪の毛の長さ関係なくできるので、とてもおすすめですよ。

 

いかがでしたでしょうか?

雨の日にカールが取れてしまうと気分が落ちてしまいますが、出先でも簡単にできるアレンジでピンチを乗り切りましょう。

雨の日が楽しくなりますよ。

2015年5月4日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop