現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

ゆるいのにフェミニン♡「ボーイズデニムのコーデ」・7つのお手本

998 views

ボーイズデニムが大好きです。女の子でも可愛く着こなせるコーディネートを紹介してください(大学1年生・女性)


ボーイズデニムは少し太めで、ストレートなシルエットが特徴のジーンズです。

しかしそのシルエットから、ルーズになりすぎたり、メンズライクになりすぎる・・・。

思ってもない方向に『なりすぎ』てしまいがちではありませんか?

目指したいのは、ゆるいのにフェミニン♡

人気ショップのアイテムとともに、上手に着こなせるコーディネートをご紹介します!

 

①基本はロールアップ





Mila Owenのボーイズデニム。

キレイめで、ボーイズデニム初心者でも履きやすいデザインです。

多くのファッション誌や通販サイトなどで、ロールアップをする着こなしが見られます。

足首を見せるだけで、グンと女性らしさがアップしますね!

出典/ウサギオンライン

 

②ハード×エレガント





AULA AILAのハードなダメージ加工のボーイズデニム。

カジュアル要素がかなり強めのクラッシュタイプは、トップスは襟付きのシャツや、ツイード素材のエレガントなジャケットを合わせましょう。

デニムがハードな分、他のアイテムで中和させるのがテクニックです。

出典/FASHION WALKER

 

③デニム×レース





Balcony and Bedのボーイズデニム。

ゆったりとしていて、こなれ感があるデザインですね。

合わせるトップスはレースでフェミニンさを出しましょう。

そのほかにも透け感のある素材や、シルクやサテンなどの『とろみ素材』も相性バッチリです。

出典/ウサギオンライン

 

④花柄トップス





ROPE PICNICのボーイズデニム。

キレイなネイビーカラーで品良くまとめやすいのがgood!

花柄のカットソーを合わせて、爽やかフェミニンに着こなしていますね。

ロールアップした足元は、T字ストラップのサンダルを合わせれば、足のラインもキレイに見えます。

少し大人っぽい着こなしを目指すのなら、ボタニカル柄のトップスもオススメです。

出典/i Lumine

 

⑤小物で華やかに





green label relaxingのボーイズデニム。

ウォッシュ加工されていて、メンズライクな仕上がりになっています。

ロールアップをして、さらに靴やバッグ、アクセサリーといった、小物類で、女性らしさを盛りましょう!

合わせるトップスはシンプルなデザインにするのがポイントです。

ストールを巻いたり、パールや大振りのビジューアクセサリーをして華やかさをアップ。

バッグや靴は、差し色になるカラーを選んだり、花柄やビジューが付いているものを取り込んでも◎

出展/i Lumine

 

⑥ショート丈トップス





『RED CARD』のボーイズデニム。

抜群のフィット感と美しいシルエットのボーイズデニムです!

ショート丈のトップスを合わせて、さらにスタイルアップ。

チュニックなどの長い丈のものと合わせてしまうと、ダボついてしまい、ルーズな印象になってしまいます。

出典/i Lumine

 

⑦トレンドのホワイト





JOURNAL STANDARDのホワイトのボーイズデニム。

ウォッシュ加工されているブルーのデニムより、爽やかに見えます。

ホワイトは今年のトレンドでもあるので活躍すること間違い無しです。

パステルカラーといった淡い色と組み合わせることにより、女性らしい着こなしになります。

トレンチコートでレディに仕上げるのもいいですし、パーカーを羽織っても可愛らしくしてもいいでしょう。

出典/i Lumine

 

いかがでしたか?ちょっと難しいアイテムかな?と思っていたボーイズデニム。

ポイントさえ守れば、コーディネートパターンも多く、女性らしく着こなせるんです!

オールシーズン使うことができるので、季節にあったトップスや小物を組み合わせて、一年中楽しんでみてください!

2015年5月28日

written

by nina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop