現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

【2015春夏】今年はビビッドが来てる?憧れブランドバッグの新作まとめ

893 views

ブランドバッグにずっと憧れがあります!春夏新作のブランドバックの紹介をしてください(大学3年生・女性)


学生の内はなかなか購入できないけれど、ハイブランドのバッグのことを知りたいと思っていませんか?

この記事では2015年春夏コレクションから、皆さんが憧れるブランドバッグの新作をご紹介します。

どんなバッグを持ちたいかは、どんな女性になりたいか、という処へ繋がっていくものです。

将来の自分を想像しながら、素敵なバッグを沢山見てみましょう。

 

GUCCI〔ジャッキー ソフト〕レザーバケットバッグ





画像出典:GUCCI

2015年春夏コレクション注目の〔ジャッキー ソフト〕レザーバケットバッグは、洗練されたデザインと機能性が見事に融合しています。

厚手のグレインレザーを裏地のない一枚革仕立てにして、程良いたゆみを持たせた美しいボディを作り上げています。

内側には特殊な加工が施してあり、強度も申し分ありません。

付属のショルダーストラップ(2種類)でスタイルチェンジも可能。

アンティークゴールドの留め具がアクセントとなり、エレガントな仕上がりになっています。

 

kate spade new york   LILY AVENUE CERRIGAN





画像出典:kate spade new york

スカラップデザインがキュートなトートバッグ「lily avenue carrigan」。

スカラップとはホタテ貝のフチのように半円を連ねたような形の縁取りのこと。

選ぶのが楽しくなる5種類のカラーバリエーションと、牛革仕様のシンプルな見た目に、ゴールドのロゴをポイントにした品のあるデザインです。

内側にはポケットが一つと、底部分はスクエア型のマチがあるので、荷物をすっきり収納できるのもありがたいところ。

 

MARC BY MARC JACOBS  メトロポリトート トート 48





画像出典:MARC BY MARC JACOBS

「Metropolitote」は、機能性を重視し、活動的な女性のためのバッグとして誕生したシリーズ。

今シーズンのキーテーマのひとつである宇宙飛行士を目指した“Mercury 13”という女性たちにインスパイアされた「Jerrie Rose」プリントをあしらってあります。

ローズプリントの背面は同じ配色のボーダー柄で、どちらを見せても目を引くインパクトがあります。

取り外し可能なジッパーポーチは、毎日かならず持ち歩くような細々した荷物を整理するのに最適。

長めのトップハンドルは肩掛けするのに快適で、外側に付けられたスナップポケットにはICカードなどを入れてもよさそうです。

 

PRADA トートバッグ BN2558_NZV_F0016





画像出典:PRADA

プラダはもともと皮革製品店だったので、革の加工を得意としてます。

こちらの牛革トートバッグも、そんな伝統ある革の加工が活かされた信頼の逸品です。

ゴールドプレートの金具、レザーのトライアングルロゴが特徴。

内側には、ファスナー付きのセンターポケットとサイドポケットが一つずつあります。

取り外し・調整可能なレザーのショルダーストラップでスタイルチェンジも可能。

シンプルで上品なデザインは普段の着こなしに無理なく取り入れることができるでしょう。

 

LOUIS VUITTON   ポシェット・マスクPM





画像出典:LOUIS VUITTON

今季、カラフルで大胆なマスクバッグが登場し注目を集めました。

特徴ある民族調のモチーフの留め具は、創業者の孫ガストン・ルイ・ヴィトンが収集していたアフリカ部族のマスクから着想を得たものだそうです。

ブランドアイコンでもあるモノグラム・キャンバス・3色のカーフスキンから成る「ポシェット・マスクPM」は、チェーンを2重にしてショルダーバッグにしたり、伸ばして斜め掛けバッグにしたり、その日のコーデによって使い分ける楽しさがあります。

 

Samantha Thavasa アゼルラフィー





画像出典:Samantha Thavasa

大人気の「アゼル」シリーズをベースにした新作が、このトートバッグ「アゼルラフィー」です。

本革を使用しスタイリッシュに仕上げたシルエットで、よりエレガントな印象のバッグとなりました。

機能的に配された沢山のポケット、キーチャームやペンホルダーやバッグ底のパスカードホルダーなど、活動的な女性のために使い勝手にもこだわって作られているのが特徴です。

手に入れやすい価格帯も受けて人気のあるサマンサタバサのバッグは、毎シーズンチェックしておくことをおすすめします。

 

miu miu クラッチバッグ





画像出典:miu miu

鮮やかなフューシャピンクが目を引くクラッチバッグ。

外側にあるメタルの miu miu ロゴがとてもキュート。

中にはファスナー付き内ポケットや携帯電話用ポケットがあり使い勝手もいいです。

PRADAのセカンドブランドとして誕生したmiu miu、その可愛らしいブランド名からも分かるように、キュートでモード感あふれるアイテムで若い世代に絶大な人気を誇っています。

 

COACH  スワッガー20キャリーオール ペブルドレザー





画像出典:COACH

美しい8色展開の中から、画像はビビッドなアシッドレモンです。

素材はカーフといって、きめが細かく美しい「生後6ヶ月以内の仔牛の革」を使用しているのですが、そのままだとシワや傷が目立ちやすく、使い込むまでやや固いという特徴があります。

そこで、あらかじめ柔らかく傷つきにくい特殊加工を施したペブルドレザーにして製品化されています。

縦15cm×横20cmとコンパクトな作りながらマチが10cmあり、内側にはファスナー付きポケット・携帯電話用ポケット・多機能ポケットが充実。

 

 

いかがでしたか?

これから大人になっていく自分を想像した時に、様々なシーンで理想の女性像を実現してくれるハイブランドのバッグは、ファッションを楽しみ、社会人として生活していく上での良き相棒となってくれることでしょう。

2015年7月13日

written

by hanadoki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop