現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

合コン後が勝負♡脈ありっぽい男子に送りたい「攻め」のメール・LINE

1988 views

たまに合コンに行くのですが、その後なかなか次に発展しづらいです。何かいい方法とかありますか?(大学2年生・女性)


合コン後、気になる男性に自分のことを覚えてもらうために何かアクションをしなければいけませんよね。

そんなとき、やはり今の時代はLINEやメールで相手に連絡をとるとおもいますが、そんなときみんなが普通に送っているような文章では印象に残らないですし、社交辞令ととられてしまうこともあります。

今回は、脈ありかも?と思った男性に送りたい「攻め」のメールとLINEをご紹介します。

まずはNGな例をご紹介します。


  • 今日は楽しかった、ありがとう


  • 今度またみんなで会えたらいいね





これは社交辞令です。

誰でも送ることができますし、その人だからこそ送ることの出来る内容ではありません。

よって、次のような文章を送るようにしましょう。

 

○○くんって■■やってたんだね!私も・・・



これは、その人の話をよく聞いて知った情報ですし、それが印象に残ったことを伝えることができます。

どうでも良い人ならば、話は半分で聞いてしまうものですがしっかり相手のことを知ろうとして知った情報が印象に残っているということがわかれば、嬉しくない人はいません。

また、そこから自分はこうだった、と経験談を話すことによって共通点を見つけることができますし、共通の話題も増えて連絡がこれからもとりやすくなります。

ワインで乾杯する女性

今日、○○くんあんまり話してなかったから今度はもっと話を聞きたいな



話すのが苦手で、大人数だとどうしても埋もれてしまう人がいます。

しかし、その人のことを気にしてみていた、さらにその人のことをもっと知りたい、と思ったことを伝えるとすごく喜んでくれます。

また、自分はあまり目立たなかったな・・・と落ち込んでいる男性にも好印象を与えることができ、「細かいところまで見ているんだな!」とポイントもアップします。

 

今度は2人で会いたい



これは決定的な言葉です。

気になっているからこそ、今度はその人と2人でさまざまな時間を過ごしたい!という気持ちをダイレクトに伝えてみるといいでしょう。

そのときに、あまりガツガツいくとびっくりしてしまいますので「今度は○○くんと気になるっていってたお店行ってみたいな!」とか「私もオススメのお店気になるから連れて行って〜」と頼んでみると明らかにしっかりとしたデートをするという印象は薄れます。

相手も話にノってきやすくなるでしょう。

公園で散歩するカップル

○○くんって話し上手だからもっと話したいな



相手のことを褒めながら、そのいいところをもっと見せてほしい!という意味合いで誘うことができます。

すると、必然的に話し上手ということを相手は強みに思うので「もっと楽しませたい」という気持ちになります。

 

いかがでしたか?

全てに共通することは相手のことをしっかり理解したいという気持ちを伝えることと、また、相手のことをしっかり見ていたからこそ感じられたことや気付いたことを素直に伝えるようにするといいです。

相手も「自分のことをしっかり見てくれた」とあなたに好印象を抱くようになります。

2015年5月4日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop