現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

シンプル&コンパクトで洗練された雰囲気に!“大人見え”グレースウェットまとめ

129 views

大人っぽいグレーのスウェットが欲しいです!お洒落なスウェットを紹介してください。(大学1年生・女性)


ここ数年、グレーのスウェットが流行ってますよね。

昔は部屋着のイメージでしたが、最近ではオシャレなスウェットがたくさんあります。

そうはいっても、グレーの質感や、着丈などでイマイチな感じになっちゃうことも。

そこで今回は、ラフに着られて、誰でもオシャレっぽく見える、

大人なグレースウェットを紹介します!

 

1:ショート丈のパーカータイプ



フードが大き目で、紐がついていないのがポイント。

色も明るめなので、春らしいですね。

grey sweat

画像出典:ZOZO

 

2:ちょっとアレンジ!ヒラヒラが女性らしいスウェット



シンプルなグレーのスウェットなのに、裾にちょっとデザインが入っただけで上品。

チラッと見えるストライプの生地が爽やかですね。

あえてボトムはパンツにして、アクセサリーやヘアスタイルを女性らしくしてみては?

grey sweat②

画像出典:ZOZO

 

3:あえて、ボーイッシュなスタイル



かなりシンプルだけれど、生地の使い方やデザインにこだわりのある1枚。

ちょっと大き目を買って、彼と共有しても楽しいですよ。

grey sweat③

画像出典:ZOZO

 

4:Vラインで差をつけよう!



デコルテラインが違うだけでも、印象が変わります。

ベーシックなグレー・ブラック・ホワイトの3色だけを使ってメリハリ感をつけると、

オシャレっぽさが増しますね。

grey sweat④

画像出典:ZOZO

 

5:ビジューのついたスウェット



首元にビジューがついたスウェットタイプのプルオーバー。

とても女の子らしい1枚なので、清楚にまとめてもよし。アクセサリーで外してもよし。

人とは違うスウェットを楽しめますよ!

grey sweat⑤

画像出典:ZOZO

 

6:半袖タイプで夏を先取り



スウェットは少し生地感が厚手のものが多いですよね。

Tシャツはまだ寒いけれど・・・暖かくなってきたなぁという時期に、

インナーにも使える半袖タイプのグレースウェットは活躍します。

grey sweat⑥

画像出典:ZOZO

 

7:羽織りタイプで着回しを楽しむ



春先は、暑かったり、急に寒くなったり・・と、温度調整が難しい季節。

スウェットなら着心地も良いし、寒さ対策にもなりますね。

こんなスウェットの羽織りを1枚持っていれば、色んなコーデも楽しめます。

grey sweat⑦

画像出典:ZOZO

 

8:男性は濃いめのグレーでシンプルに



男性がスウェットを着たスタイルは、よく見かけるパターンですね。

しかも、どちらかといえば部屋着。

今回は、ダラダラ部屋着のスウェットスタイルではなく、

ちょっとオシャレな普段スタイルに使えるスウェットのパーカー。

少し濃いめのグレーで、体にしっかり合ったタイプがオススメです。

女の子は、後姿にキュンとくるそうですよ!

 

grey sweat⑧

画像出典:ZOZO

 

さて、いかがでしたか?

シンプルで、使いやすいグレースウェットのコーディネートを8つ紹介しました。

よくありがちなグレーのスウェットですが、色んなタイプのものがあります。

ぜひ手持ちの服に似合いそうなグレースウェットを探して、楽しんでみて下さいね。

2015年5月1日

written

by merumo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop