現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

とにかく大学で友達を増やしたいあなたにおすすめのサークルまとめ

6038 views

大学でとにかく友達を多く作れるサークルを紹介してください!(大学1年生・男性)
大学に入学して、一番に悩むのはサークルではないでしょうか。たくさんのサークルがあって、どれがいいのかわからない!同じスポーツでもたくさんの種類のサークルがあってどう違うのかわからない!なんてこともあるでしょう。ここではそんな時に見てほしい!おすすめのサークルを紹介します。まずは自分に合ったサークルを見つけるためにもやっておくべきことをお教えします。 

1  配られているチラシはすべてもらっておく!

入学式の日、校門前や教室前、掲示板などの場所で多くのサークルが勧誘活動を行っていることでしょう。その際に配っていたり、置いてあるチラシやパンフレットはすべてもらっておきましょう。チラシには活動日、活動場所、会費、連絡先が書かれていることでしょう。気になったサークルがあれば、代表者さんに連絡してみましょう。 

2  必ず説明会には参加をする!

めんどくさい、そういう理由で敬遠されがちですが実に多くのことを知ることが出来ます。実際に代表さんやサークルの方と話すことでサークル内の雰囲気であったり、現状を知ることが出来ます。 

それでもみつからなかったらおすすめ第三位 球技まとめサークル

球技まとめサークルとは、たくさんの球技スポーツを日替わりで行っているサークルのことです。どこの大学にも比較的存在していて、男女比もばらつきがなく、スポーツを通して自然に会話も弾み仲良くなれるため出会いの場でもあります。また、スポーツサークルなので明るく社交的な人が集まりやすく活動的でもあります。一つのスポーツを極めるのではなく、いろいろなスポーツをやるので気軽に遊び感覚で楽しむことが出来るのもメリットの一つでしょう。体を動かすことが好きな方はもちろんのこと、体を動かす機会があまり無い大学生活で、少し体を動かしたいという方にもおすすめのサークルです。 

第二位 ボランティアサークル


coffee-335663_640児童施設や高齢者介護施設にて奉仕活動を行うサークルのことです。幼稚園の先生、学校の先生、介護士などの職業を目指す人のほか、子供が好き、社会に貢献したい!という人たちにも人気があるサークルです。たくさんの方と話す機会があるサークルなので、「話す力」が自然と身についたりアドバイスがもらえたりといろいろ受ける刺激の多いサークルでもあります。たくさんの施設に出入りするわけですから、大人の世界に常に触れることができ、社会人になったとき役に立つサークルです。人との触れ合いが好きな方、自分を高めたい方、誰かの力になりたいという方におすすめのサークルです。 

第一位 スキー&スノボサークル


freerider-498473_640近年、注目度が上がっているサークルの一つです。某CMでの影響もあるのかもしれませんね。このサークルも男女比のばらつきが無く、スポーツを通して仲良くなることが出来ます。また、冬場だけのものと思われがちですが夏場は夏場で、海にったり、春はお花見などの行事を企画していることも多く冬場だけのサークルになることはないことが多いです。今はいろいろな施設があり、少し足を伸ばせばシーズン以外でもスキー、スノボを楽しむこともできます。活動的で人と関わることが好きな方におすすめのサークルです。いかがでしたでしょうか?大学の本命である勉学にも励みながら、自分に合ったサークルでのびのびと生活できるといいですね♪

2015年7月8日

written

by birch-willow


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop