現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

美容院に行ったみたい!自分で出来るパーティー用ヘアアレンジ6パターン

294 views

自分でもできるパーティー用のヘアアレンジパターンを知りたいです!お願いします!(大学3年生・女性)


友達の結婚式などのイベントでもできる限り、予算を節約したいですよね?

ドレス代やご祝儀代を削れない分、ヘアアレンジを自分でやれば美容院代を浮かせることができます。

ここでは、自分で出きる簡単なパーティー用ヘアアレンジをご紹介!

ここで、紹介するヘアアレンジができるようになれば、美容院でヘアアレンジをしてもらった友達と差が付く心配はありません。

 

自分で出来るパーティーヘアアレンジ!



1.ヘアバンドをつかったナチュラルアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

髪の毛を全体的に、巻きます。

両サイドに編み込みをしながら、髪の毛をまとめていき、低い位置でお団子にします。

その後、自分の好きな華やかなヘアバンドを付ければ完成です。

ヘアアレンジのテクニックに自信がない人は、ヘアアクセサリーをフル活用しましょう。

 

2.パーティー向けアップ・ヘアアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

こちらのヘアアレンジもまず、髪の毛を全体的にふんわり巻きましょう。

そして、低い位置でお団子をつくります。

トップの髪の毛をひっぱって、高さを出したらスプレーで固定します。

ポイントは前髪とサイドの後れ毛です。キレイにしっかり内まきにしましょう。

 

3.サイドアップアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

トップの髪の毛に逆毛を立てて、右耳の後ろでピンで固定します。

右サイドの髪の毛を耳の後ろの毛束とまとめてピンで固定しましょう。

前髪も右側へ流れるようにピンで固定して整えます。

左サイドの毛をタイトループにして毛束までもっていき固定します。

残りの全体の毛をすべて毛束に集めてピンで固定して出来上がりです。

 

4.外人風ヘアアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

両サイドをねじり、真後ろまで持っていきます。

後ろの毛をフィッシュボーンでまとめて、お団子にします。

アクセントにヘアアクセサリーをつけて完成です。

フィッシュボーンは一度覚えるととても簡単にできますので、この機会に出来るようになっておきましょう。

 

5.華やかパーティーアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

髪の毛を全体的に、大きめにカールします。

トップに逆毛を立てて、ポンパドールをつくり、サイドでピンで固定します。

残りの毛もゆるくサイドに集めてピンでとめ、毛先は前へ流します。

しっかり巻くことで華やかになります。

 

6.ゆるアップヘアアレンジ





画像出典 ビューティーBOXヘアカタログ

髪の毛全体をしっかり巻きます。

頭のてっぺんでお団子を作り、毛先は遊ばせて、数か所にピンで固定します。

仕上げに好きなヘアアクセサリーをつけて完成です。

 

いかがでしたでしょうか?

華やかなパーティーでオシャレしたいけど、美容院へ行く時間や行くお金がない時は、このようなヘアアレンジをしてみましょう。

ポイントは、髪の毛を全体的にしっかり巻くことと、アクセントになるヘアアクセサリーを用意しておくことです。

2015年5月4日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop