現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月5日更新

ベーシック&大人な万能カラー!ブラックワンピを春らしく着るコツって?

390 views

黒が好きなので黒のワンピにも挑戦したいです。地味すぎずオシャレに着こなす方法を教えてください!(大学2年生・女性)


ブラックという色にどんな印象をも持ちますか?

「地味」であったり「暗い」という印象が先に来てしまいがちな色です。

しかもブラックでワンピースとなると「着回しが出来ない」「ワンパターンになりがち」というイメージがあるのではないでしょうか。

実はイメージとは正反対なのがブラックワンピースです。

着まわし抜群な万能カラーであり、オシャレを際立たせるならブラックワンピースしか無い!といっても過言ではありません。

足元のオシャレを演出したり、小物で遊んだり・・・ブラックワンピースとは個性とオシャレを発揮できます。

 

ブラックワンピ×ソックス



ブラックワンピ ソックス

画像出典:ZOZOTOWN

シンプル且つモード感のあると大人カジュアルを目指せる一着です。

なんといってもスカートのサイドスリットが大人の女性らしさを演出してくれます。

しかし足元はソックスで外し、あえてカジュアル感を出すのがポイントです。

 

ブラックワンピ×リラックス感



ブラックワンピ リラックス

画像出典:ZOZOTOWN

ゆったりラフなワンピースは、足元もゆるっとしたブーツでリラックス感を前面に押し出すスタイルで。

何もないラフなワンピースでは一歩間違うとずぼら感がでてしまうので、ウエスト位置のポケットなどアクセントとなるポイントが大事です。

 

ブラックワンピ×ストッキング



ブラックワンピ ストッキング

画像出典:ZOZOTOWN

スタイリッシュなフォルムが美意識を変えてくれるラインのワンピースはデニールの低いストッキングで足元に色っぽさを演出するとワンピースの表情も豊かになります。

 

ブラックワンピ×マキシ丈



ブラックワンピ マキシ丈

画像出典:ZOZOTOWN

マキシ丈のワンピースは今年も大活躍間違いなしです。

黒色というシンプルなワンピースを活かすにはスニーカーでカジュアルにまとめて楽しんで欲しい一着です。

 

ブラックワンピ×コクーンシルエット



ブラックワンピ コクーンシルエット

画像出典:ZOZOTOWN

体型カバーに効果があるといわれるコクーンシルエットは黒色ワンピースだと、その形が個性を発揮しつつ体型をカバーしてくれます。

遊び心のあるワンピースに合わせるなら足元はシンプルにコンパクトなものをチョイス。

 

ブラックワンピ×小物



ブラックワンピ 小物

画像出典:ZOZOTOWN

シンプルな黒ワンピースだからこそ、小物が映えます。

帽子とネックレスを合わせるには黒ワンピースの出番しかありません。

帽子を同系色に、華奢なネックレスを合わせる事で調和されたこなれ感が演出出来ます。

 

ブラックワンピ×ベアマキシ丈



ブラックワンピ ベアワンピ

画像出典:ZOZOTOWN

ベアワンピのマキシ丈ワンピースは、大胆に肩を出していてもいやらしさは無く、胸元の刺繍部分が大人っぽさを引き立ててくれます。

更にマキシ丈は大人かわいいを演出出来るので、この春夏は一着持っていたいアイテムです。

 

ブラックワンピ×スウェット素材



ブラックワンピ スウェット素材

画像出典:ZOZOTOWN

カジュアルな黒ワンピースを求めるなら、スウェット素材のワンピースをオススメ。

細身でフード付きなのでカジュアルになり過ぎず着まわし力は抜群です。

 

黒色ワンピースといっても素材や丈で印象はガラリと変わりカジュアルにも大人色っぽくもあるアイテムです。

意外と何にでも合わせやすい柔軟性を持っているアイテムだという事が伝わったのではないかと思います。

この春夏はいつもと違う一面を黒色ワンピースで表現してみてはいかがでしょうか?

2015年5月5日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop