現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

メガネを可愛くかけたいの!伊達メガネをおしゃれにかけるためのファッションテクニック

1533 views

伊達メガネを可愛くコーデに取り入れてみたいです。メガネがオシャレに見えるファッションテクニックを教えて下さい!(大学3年生・女性)


 

メガネをかけた女性

今時のオシャレガールは、ファッションにメガネを取り入れることがとっても多いんです♡

実はメガネがあった方が、コーデのバランスがとりやすく便利なんだとか。

でも実際、どんなお洋服に合わせたらいいのか分からないですよね。

そこで今回は、メガネをアクセサリー感覚で、可愛く取り入れられるファッションテクをご紹介します!

 

ガーリーなアイテムにはシックなメガネを





画像出典:楽天市場
スカラップ コットンレース プルオーバー/6,166円



画像出典:ALOOK公式サイト
BONITA-001DMBR/8,640円

レーストップスなどのガーリーなアイテムには、あえてシックなメガネを合わせて甘さをおさえたスタイリングがするのがオススメ。

メガネのフレームがブラウンのものをチョイスすれば、甘いお洋服にもマッチしますよ。

べっ甲柄のメガネは、印象が変に強くならずにアクセントになるので、お洋服に合わせやすさ◎。

また、スクエアフレームのメガネは「オシャレで取り入れている」というイメージがあるので、日常にも取り入れやすいんです♡

 

ピンク色を効かせてアンニュイに





画像出典:エードット
キュプラ丸襟ワンピース/31,000円



画像出典:ALOOK公式サイト
BONITA-003DMPK/8,640円

丸襟ワンピ&おさげヘアのグッドガール風なコーデ。

ただ王道なスタイリングにするのもつまらないので、メガネでピンク色を効かせることでアンニュイな雰囲気を出しましょう。

気だるい感じが出せたら成功です♡

メガネだからと言ってかっちり着こなすのではなく、ヘアスタイルも含めてルーズなスタイリングに仕上げるのがオススメ。

こちらのメガネは、かけた時にチラッと見えるピンクのフレームが印象的で可愛いですね!

 

印象強めのコーデには細めフレームで引き算





画像出典:Katie公式サイト
SWEET DATE baby doll one-piece/24,624円




画像出典:ALOOK公式サイト
BONITA-005PU/8,640円

ランジェリーっぽいワンピースなど、印象の強いお洋服を着る時は、細めフレームのメガネを選んで引き算するのがオススメ。

細めフレームのメガネは上品に見せてくれる効果があり、バランスがとれたコーデになりますよ。

また、深みのあるバーガンディカラーのメガネは大人っぽい顔立ちにしてくれる魅力的な色なんです♡

 

色っぽアイテムにはロリータなメガネを





画像出典:ポンパレモール
ペプラムキャミ×タイトスカート/3,999円



画像出典:ALOOK公式サイト
LRM-01BLU/5,400円

色っぽいペプラムシルエットのセットアップには、ロリータちっくなメガネをコーデするのが◎。

あえて意外性のあるスタイリングをすることで、コーデに遊びが生まれるんです。

ヘアアレンジもツインテールにして、末っ子みたいな可愛さをアピールしてみて♡

 

いかがでしたか?

今まで、「メガネとお洋服の合わせ方って難しそう...」と敬遠していた方も、ぜひこのテクニックを参考にして挑戦してみて下さいね。

今よりもっとオシャレが楽しくなること間違いなしですよ♡

2015年7月22日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop