現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

【大阪・京都】食べ放題でオトク過ぎ!?楽しく美味しくいちご狩りができるオススメスポットまとめ

414 views

今度、いちご狩りに行きたいなと思っています。大阪や京都でオススメスポットを教えて下さい!(大学3年生・女性)


暖かくなってきた今日この頃。

そろそろ、春を感じる味覚狩りにお出かけしてみませんか?

そこで今回は、京都や大阪のいちご狩りスポットをご紹介します!

ぜひ友人や恋人と楽しんでみて下さいね♡

 

モモタ農園




画像出典:公式サイト

京都東インターからすぐのスポット。

高設栽培で育てられたイチゴは、太陽光をたっぷりと浴びていて、大粒で酸味が少なく、とてもジューシーなのが特徴です。

立ったままの姿でイチゴ狩りが出来るので、足腰への負担も少ないですね!

アクセス:名神高速道路京都東ICより約2分

料金:3月1日(日)~5月6日(祝)大人1700円

時間:60分/食べ放題 要予約

公式サイト

 

いちご畑 はる





画像出典:公式サイト

高設栽培なので採りやすく、地面は土ではないのでとても清潔なのが嬉しい。

練乳だけではなく、チョコレートソースやチョコスプレーといったトッピングサービスや、ソフトクリーム、ケーキやソフトドリンクを無料で食べる事ができる『カフェスタイル』でお腹いっぱいになれちゃいます♡

アクセス:南海電鉄南海本線岸和田駅、JR下松駅から南海バス道の駅愛彩ランド行きに乗り蜻蛉池公園前下車すぐ

料金:大人2300円

時間:60分/食べ放題 要予約

公式サイト

 

岸和田観光農園





画像出典:公式サイト

昨年度の来場者数が2万人という人気のイチゴ狩りスポット。

栄養分も豊富でジューシーな女峰を時間無制限で楽しめるのが嬉しいですね♡

バーベキュー(1人前1600円、要予約)もできるので、一日たっぷり楽しめます。

イチゴを購入して、持ち帰ることも可能。

土日・祝日のみの営業なので、要注意してください。

アクセス:水間鉄道水間線水間観音駅よりタクシーで約16分

料金:大人1600円

時間:時間制限なし 要予約

公式サイト

 

おさぜん農園





画像出典:公式サイト

ハウス内全てに通路シートが敷かれており、スリッパでいちご狩りが行えます。

炭酸ガス装置など、最新の設備を備えており、イチゴの糖度も高いんです♡

酸味が少なく糖度の高い章姫(あきひめ)と、酸味と甘味のバランスが絶妙な紅ほっぺ(べにほっぺ)の2種類のいちごを楽しむことが出来ます。

練乳は有料なので、事前に購入して持ち込むのがオススメ。

アクセス:京阪電車八幡市駅から京阪バス乗車、有都小学校下車徒歩5分

料金:12月~4月10日:大人2000円

時間:50分/食べ放題 要予約

公式サイト

 

富田林市農業公園サバーファーム





画像出典:公式サイト

1200円というお手頃価格で、いちご狩りが楽しめるスポット。

イチゴ狩りは屋根付きなので、天気の心配なしで旬の果実の収穫を楽しむことができるのも嬉しいですね。

女性の方は、水曜日に来園すれば、200円引きのサービスを受けることも出来ますよ。

富田林市農業公園サバーファームの入園料(700円)が別途必要になるので、要注意。

アクセス:近鉄長野線富田林駅北出口からロータリーに沿って左方向へ進み(約200m)、サバーファーム行きバス停で無料送迎バスに乗り約20分

料金:大人1200円

時間:30分/食べ放題 予約不可(当日整理券配布、なくなり次第終了。当日15:00まで受付)

 

いかがでしたか?

一口にイチゴ狩りといっても、スポットによって様々な特色がありますね。

ぜひ気になるスポットがありましたら、訪れてみて下さいね!

2015年5月9日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop