現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月5日更新

ここを直せばモテる!恋愛下手な男性の7つの共通点

2661 views

僕は恋愛下手ですが、どう直せばいいのかわかりません・・・。モテるために必要なことを教えてください。(大学1年生・女性)


恋愛する男性

恋愛下手な男性の中にも、女性にとって魅力的に見える人がたくさんいます。

なのにモテない?彼女ができない?

この食い違いはなぜ起こっているのでしょうか。

 

1.負けたくないから戦わない



男性は幼い頃から、他の男性と勝負を強いられる環境で育てられます。

母親も息子に勝負で勝つことを期待します。

周りの女の子たちも「男の子は勝負をするものだ」と思っています。

しかし実際には、全ての男性が勝負好きとは限らないんです。

勝負なんてしたくないのに、現在の日本社会では勝負をし続けないと認められない現状です。

そこで、勝負しないことで「負けない」戦略を取る人もいます。

戦いの土俵に上がらないと、勝つこともありませんが、負けることもありません。

 

恋しないから失恋しない!



戦わずして負けない!

このマインドは色恋では「恋をしないから失恋しない」と反映されます。

誰のことも好きにならないことが、負けないことなんですね。

 

2.「男らしさ」を求められるのが嫌



悩む男性

女性は男性に「男らしさ」を求めます。

包容力のある人、頼れる人、優しい人など、どれも求めているのは「男らしさ」です。

この「男らしさ」の中に、「正々堂々と勝負すること」も含まれているから厄介なんです。

恋愛下手な男性が「男らしさ」を求められるのが苦手なのはこのためです。

 

3.スペック重視の婚活女子が苦手



更に、経済力のある人、向上心のある人、など、 金銭的、社会的な立場を求める女性もいます。

婚活中の女性に顕著かもしれませんね。

スペック重視な女性に、うんざりしている男性も多いのではないでしょうか。

 

4.見下し認定した女性に優しい



小柄だったり、体が丈夫でなかったり、勉強が苦手だった女性など、見下し認定した女性には優しく振る舞えます。

しかし相手の女性は、見下され優しくされていることに気付いているものです。

同じような男性は他にもいるので、見分けられるてしまうんですね。

 

5.強い女性が苦手



反対に、強い女性には負けてしまいそうで嫌厭していませんか?

しかし、現実は逆かもしれません。

精神的にも経済的にも自立した女性は、男性に「男らしさ」、すなわち「スペック」を求める必要がないからです。

 

6.「知らない」「分からない」と言わない



「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という諺があります。

素直に「知りません」「教えてください」と言うのは辛いですが、知らないまま過ごすと取り返しの付かない結果を招きます。

素直な振る舞いができるといいですね。

 

7.素直な人を弱い人だと思っている



素直な男性

ところで「素直」とは、他人に従順なことだと考えていませんか?

間違いではありませんが、少し違うんです。

他人の言うことを素直に聞くには、自分で考え、自分で判断し、行動する意志が必要ですよね。

素直な人は、言いたいことが言えない人ではなく、他人の意見を聞き入れられる強い人なんです。

 

まとめ:女性が「非モテ男子」を作ってる



恋愛下手で「非モテ」と呼ばれる男性たちは、単に、勝負をしたくないだけなんです。

他の男性と比べられ戦わされ、ましてや女性に負けるなんて言語道!そんな社会にうんざりしているんです。

その実情を作っているのは、男性に「男らしさ」を求める女性なのかもしれません。

 

人として、大切にし合える人に出会おう!



男性をスペックでしか判断しない女性とは、この際、距離を置いちゃいましょう。

合コンやパーティなどその場で結論を出しがちな場とも、離れてみてもいいかも。

学業や職場、友達付き合いなど、深く人と関われる環境に身を置きたいですね。

その中で、じっくり時間をかけ、人間性をきちんと評価し、大切な人を愛せる、賢い女性に出会いましょう。

 

2015年5月5日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop