現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月19日更新

2015年春夏メンズファッショントレンド!このファッションが流行る!

17024 views

最近忙しくて、ファッションに疎くなっています。

今年の春夏にはどんなファッションが流行るんでしょうか?(大学2年生・男性)




2015年春夏メンズファッショントレンド情報をお届けします!

メンズファッションは、ここ数年続くカジュアル、ストリート、スポーティーな路線は今春夏も継続しそうです。

ただ、定番のジーンズは「ブルーデニム」のようなクラシカルなもだったり、スニーカーにはスラックスを合わせたりと、カジュアルダウンし過ぎずに“キレイめ”で“上品さ”をプラスしたスタイルにするのがおすすめです。

また、定番アイテムでも流行カラーのものを取り入れると新鮮です。

では見ていきましょう!

 

MA-1



出典:Amazon

MA-1とはアメリカ空軍のフラライトジャケットのこと。

2014年秋冬あたりから見られるアイテムですが、今春はホワイトカラーが新鮮です!

カジュアルなイメージのMA-1もホワイトカラーなら、黒やグレーなどモノトーンで合わせてモードなイメージにも。

春らしいパステルカラーやベージュ系のインナーに合わせても優しいイメージに。

パンツはスラックスにすると上品にまとまるのでおすすめです。

 

デニム



出典:Amazon
出典:Amazon

男女ともデニムは大本命!

定番のデニムでも、あまりウォッシュされていないブルーデニムならトレンド感が出るのでおすすめです。

上下をデニムで合わせる“デニムオンデニム”も良く耳にしますよね。

簡単なのは上下を同じ色で揃えること!

また、寂しくなりがちなのでインナーやスニーカー、帽子などどこかに鮮やかな色を入れるとバランスが取れるので鏡で全身をチェックしましょう。

 

セットアップ



出典:Amazon
出典:Amazon

カジュアルスーツなどオフでも使えるセットアップなら、きれいめコーディネートも簡単にできます。

インナーをTシャツやスウェットにして、スニーカーやキャップなどのカジュアルなものと合わせればきれいめカジュアルの完成です

ジャージ素材や、明るい色などオフならではのセットアップを選びましょう。

また、春夏なら“くるぶし”が見えるボトム丈がすっきりと見るのでおすすめです。

 

シャツ



出典:Amazon

“きれいめカジュアル”には欠かせないシャツ。

スウェットの下に着て襟を見せれば、清楚で上品なイメージをプラスできます!

また、シャツの裾を見せれば少しカジュアルダウンしたイメージに。

Tシャツの上に羽織って使ったり1枚で着回し率も高い優等生です。

おすすめは、画像のような“シャンブレーシャツ”平織のコットンシャツを意味しますが、

爽やかなブルーと霜降りの風合いが春夏らしい清涼感を感じさせます。

 

いかがでしたか?

定番に少し変化をつけるのがコツです。

是非参考にして下さいね!

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年5月19日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop