現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

指がスリムな女性に憧れる♡錯覚ネイルで指を長くみせませんか?

2381 views

私の指は太くて細くて女の子みたいなかわいい指に憧れます。スリムに見せる方法はありませんか?(大学2年生・女性)


誰でも、少しは自分の指が長く見えたらいいな。と思ったことがありますよね?

そんなお悩みはネイルを少し変えるだけで、解決しちゃうかもしれません!

今日は「錯覚ネイル」の作り方を簡単にご紹介します♪

 

まずは爪の形から





出典画像:All About Beauty

オーバルは一番爪を長く見せる効果があります。

角を丸めるように削り、卵のような形にするのがポイントです。

 

カラーはナチュラルやヌーディー系のものをチョイス





画像出典:ABC Nail COCO

爪の色を肌色に近づけることで、指の延長と錯覚し長く見せることができます。

ヌーディーカラーが人気なのも、指長効果があるからかもしれませんね!

また、血色がよく見えて綺麗な指先に見える効果もあります。

ワンカラーのネイルデザインをいくつかご紹介します!

 

グラデーション+ストーン





画像出典:Flash Nail

爪先に濃いベージュをいれることによって、より指長効果を得られます。

また、斜めにストーンを散らすことで上に伸びるデザインになります!

 

斜めフレンチ





画像出典:macherie

変形フレンチで、指を細く見せることができます!

細いラインを入れるとポイントになって、目を引きますね。

 

指を長く見せるには、「縦」デザインがポイント



ワンカラーでは物足りない!という方には、縦を使ったデザインで指長効果を見せましょう。

いくつかデザインをご紹介しますので、是非参考にしてくださいね!

 

全面縦グラデーション





画像出典:POOL nail

異なる色でグラデーションすることによって、目を引くデザインです。

真ん中にスタッズを入れるとアクセントになります。

 



画像出典:ネイルサロンLog

一爪ごとに色を変えてグラデーションを取り入れると、とっても華やかですね。

ストーンを置いて、キラッと輝くネイルです!

 

フレンチ縦グラデーション





画像出典:ネイルサロンBiene

縦グラデーションが多く見える、逆フレンチはいかがでしょう?

フレンチの根元にストーンやスタッズを置けば、一層ゴージャスに仕上がります!

 



画像出典:Nail Salon Magique

フレンチに縦グラデーションを入れると、このような感じになります!

オフィス向けにも取り入れやすい、シンプルですが一味違うネイルの完成です。

 

縦アート





画像出典:nAdesico  nail salon

細いラインテープを真ん中に引いて、左右のカラーを変えると遊び心も入って可愛いです!

根元に大きめのストーンを置くと、目を引きますね。

 



画像出典:nAdesico  nail salon

太さの違うストライプを入れることで、メリハリが出ますね!

数本にストライプを取り入れて、その他はシンプルにすると、とってもお洒落です。

 



画像出典:nAdesico  nail salon

ストーンを縦に並べるアートは、ストーンのサイズで印象が大きく変わります。

ネックレスのように見え、エレガントなデザインです!

 



画像出典:nAdesico  nail salon

マーブルを縦に入れると、かすれたアートになって、なんだか動物柄みたいですね!

マーブル以外のデザインは、ヌーディーカラーにするとマーブルが引き立ちます。

 

まとめ



今回は、「錯覚ネイル」とデザインについてご紹介しました!

如何でしたでしょうか?

自分の指にコンプレックスをお持ちでも諦めず、この「錯覚ネイル」を試してみてください。

きっと自分の指が好きになりますよ!

2015年7月7日

written

by rina630330


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop