現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月12日更新

ほんの少しの勇気で♡ LINEで脈アリか判断する質問事項7選

64272 views

気になる相手と連絡を取り合っているのですが、脈ありかどうかをばれずに確かめる方法ってありますか(大学1年生・男性)


メールやLINEでやり取りするのは、気軽で楽しいですよね。

でも相手が気になる彼(彼女)の場合、あることが気になってきます。

それは、「自分のこと、どう思っているの?」「彼(彼女)って脈あり??」というものです。

聞くに聞けない疑問は、カタチを変えて直接聞いちゃいましょう。

今回は、メール・LINEで、脈ありかどうか確かめられる質問を7つご紹介します。








1.一緒に~しない?



会話をする男女


飲み会やグループで遊びに行くなどの企画の幹事を一緒に行うというものです。

いきなり2人きりのデートや遊びに誘うことはハードルが高くても、

みんなで一緒に集まる場所を作ると、脈ありかどうかは確認しやすいです。

共通の友達がいる場合には企画しやすいので、特に聞きやすいでしょう。









2.~について、教えてくれる?

彼(彼女)の好きなことや得意分野、詳しいことについて質問をしてみましょう。

教えるのが本当に苦手な人以外、好きなことについて尋ねられても嫌な気はしません。

相手が脈ありの場合なら、さらに喜んでくれるはずです。

ウキウキした返信があった場合には、脈ありと考えてよいでしょう。









3.○○くん(ちゃん)にお願いがある

好意を持つ相手に頼られるのは、誰でも嬉しいものです。

ただし、あまりに難しいお願いだと、相手の負担になってしまうので、比較的気軽に応えられる内容にしましょう。

例えば、「兄弟に時計をプレゼントしたいので、一緒に見に行ってほしい」などです。

脈ありなら確実にOKしてもらえるでしょうし、デートの約束にもなります。









4.オススメを教えてほしい

お気に入りスポットでも、本でも、映画でも、趣味でもなんでもよいです。

彼(彼女)のオススメを聞いてみましょう。

脈があれば、ほぼ確実に「勧められる⇒誘われる⇒共有する」という流れになります。

例えば、気になる彼が釣り好きであなたに脈があれば、

オススメを聞くうち、自然に「オススメの場所に一緒に釣りに出かける」という流れになるでしょう。








5.相談にのってほしい

これは、一定期間の人付き合いのある相手に有効です。

ある程度友だちや仲間としてお互いの人柄を知っている場合には、

少し素の自分や弱みを見せることも大切です。

脈ありであってもなくても、あなたが相手に誠実であれば、たいていは相談にのってくれるでしょう。

そして脈ありであれば、時間や場所に関係なく、親身に話を聞いてくれるはずです。








6.○○くん(ちゃん)は、絶対モテるよね?

これはテッパンな質問ですが、その分効果絶大です。

文面に加えると、ほぼ確実に好感を持ってくれます。

そして脈があるかも、その後のメッセージが盛り上がるかどうかで分かります。

万が一脈がなくても、あなたの印象が下がることはないでしょう。

ただ、肝心なのはこの質問を送るタイミングです。

ある程度メッセージのやり取りが続いてから尋ねましょう。

いきなりこの質問をされると構えられてしまいます。あくまでも「さりげなく」「自然に」聞いてください。









7.今度、時間作ってもらうことってできる?



時間を作る男女


これは、脈ありの最終確認の質問です。

お相手に「あなたに興味がある」「時間を割いてでもあなたのことを知りたい」という

自分の気持ちを伝える質問だからです。

ほぼ脈ありだろうと思える場合にとても有効です。



いかがでしたか?

脈ありを確認するポイントは、「人としての好意をちらつかせながら質問すること」です。

異性を意識したものでなく、「人としての好意」の表現であれば、

脈のあるなしに関わらず、質問される彼(彼女)にとって悪い気はしないはずです。

恋愛は2人でするもの。

そして、2人の特別なコミュニケーションです。


自分の気持ちを見せずに、相手にばかり愛情表現を求めていては進展しないことも多いです。

脈が感じられたら、今度は自分から動いてみてはいかがでしょうか。

ほんの少し勇気を出して、2人の距離を自分から縮めていきましょう!

2016年9月12日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop