現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

注目の的!一味違うユニークな"ふちネイル"のデザイン5選

1641 views

いつものネイルに飽きてしまったいました。変わったネイルを紹介してください(大学1年生・女性)


「ふちネイル」にチャレンジしてみましょう!

「ふちネイル」とは、爪の周りを囲むことで「囲みネイル」「フレームネイル」とも呼ばれます。

真ん中に空洞ができるので、抜け感が出て涼しげなネイルになるのです。

それに、「ふちネイル」はアレンジ無限大!

「ふち」すべてを囲ったり、上下・左右で縁取りをしたりとアレンジ方法はたくさんあります。

「ふち」を様々なアイテムで代用できるので、季節に合ったデザインが作れますよ!

では、そんな今流行の「ふちネイル」のデザインをご紹介します。

 

⒈キュートカラーでマーブル「ふちネイル」





画像出典:miunails

女の子いっぱいのカラーを混ぜて、ベースはあえてクリアを使っています。

中には小さなストーンを少し入れるだけでも、十分イマドキネイルです!

マーブルのように複数のカラーを「ふち」に使うことで、飽きがこないデザインになります。

 

⒉お花のふちどり「ふちネイル」





画像出典:NAIL POLSH

こちらもベースはクリア!「ふちネイル」を活かすベースはクリアですね。

お花を象ったアートで、パステルカラーを使えば春めいたネイルになります!

カラーを変えるだけで、季節にあったネイルを楽しむことができます。

また、星や月などの形に特徴のあるもので挑戦してみたら、違った雰囲気が出るかもしれませんね!

 

⒊パステルドット「ふちネイル」





画像出典:Salut

パステルカラーで色とりどりにペイントした、ふんわり「ふちネイル」です。

どことなく夏を感じさせるネイルですね!

花火のような、色がはっきりしているカラーで作っても素敵にネイルになりそうです。

「ふちネイル」だからこそ感じる涼しげなスタイルが、夏の装いに映えます。

 

⒋キラキラストーン囲み「ふちネイル」





画像出典:Gioia

ストーンで「ふちネイル」を作ると、洋風の額のようになって、大人の雰囲気になります。

まるで宝石を並べた、ゴージャスな雰囲気が漂います。

ストーンをネックレスのように並べると、パーティにも合うネイルの完成です。

大人ネイルに挑戦したいなら、ホワイトやベージュ系でまとめると、より色っぽくなりますよ!

 

⒌ホログラムビビット「ふちネイル」





画像出典:minK nail

「ふちネイル」以外はビビットのワンカラーで仕上げると、大人可愛いネイルになります。

ホログラムには、たくさんの色・形があるので色々挑戦したいですね!

光の加減でキラキラ輝くホログラムは、指先を美しく見せることができます。

 

まとめ



5つのデザインをご紹介しましたが、参考になりましたか?

「ふちネイル」は流行に敏感な人には、是非挑戦してほしいネイルです!

「ふち」のデザインが変わるだけで、可愛くもなるし大人っぽくもなります。

縁取りのカラーをナチュラルな色を使うことで、オフィスネイルにも使えますよ。

今注目の「ふちネイル」はみんなの視線を独り占めすること、間違いなし!

季節や洋服によって、デザインを変えて気分をあげちゃいましょう!

2015年7月13日

written

by rina630330


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop