現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月16日更新

浮気心ゼロ!遠距離彼氏の心を掴んで離さない女性の4つの共通点

2919 views

遠距離なのにラブラブなカップルって何か秘訣があるのですか?4月から彼氏と遠距離になったのですが、アドバイスを下さい。(大学4年生・女性)


「遠距離恋愛って、彼となかなか会えないから、彼の浮気が心配!」

そんな風に不安に思っている女性は多いのではないでしょうか?

でも、恋は障害が多いほど燃え上がるともいいますね!

つまり、遠距離恋愛はロマンチックな恋愛であることもまた事実なのです。

浮気の心配もなし!

遠距離彼氏の心を掴んで離さない女性5つの共通点をご紹介します。

遠距離だけどラブラブなカップル

 

1.自分が夢中になれることを探して没頭する



彼がいない時間に彼の浮気を心配してばかりいるなんてもったいない!

趣味やお仕事、勉強や女子会など自分が夢中になれることを探して没頭してみましょう。

彼に会えないことを考えるだけの時間から解放され、逆に楽しい時間が増えますよ。

そして、彼に会った時に自分が夢中になっていることをぜひ話してみてください。

きっと彼は「こんなにキラキラ輝いている彼女は素敵だ」と思って、楽しくあなたの話を聞いてくれるでしょう!

 

2.次に行きたいデートスポットを彼に早めに提案してみる



彼とデートをした後に、次に行きたいデートスポットを彼に早めに提案してみましょう!

できれば、デートをしたその当日に提案すると最適です。

男性は彼女と楽しむためにいろいろ調べて、あなたの喜ぶ顔を思い出すでしょう。

早くに提案していれば、色々と細かいところを彼が調べてくれて、充実したデートプランが練りあがっているかも。

あなたも次のデートを楽しみにできますね!

 

3.メールや電話をマメにする



遠距離だけどラブラブなカップル

遠距離恋愛は、会えない時間が愛を育てます。

でも、だからこそ2人のコミュニケーションはとても大事な要素になってきます。

離れている分、会って話すことには限りがあります。

だからもっと気軽にメールや電話で連絡を取り合ってみましょう!

「おはよう!今日はいい天気で気持ちいいね」くらいのメールでいいのです。

メールや電話でお互いを意識する時間を積極的に作っていってください。

 

4.気軽に相談できる相手をもつ



何かあった時って、やっぱり彼に何でも報告したい!

その気持ち、よ~くわかります(笑)

でも、遠距離恋愛では、なかなか彼と直接会って話すことはできません。

それに話しをしたい時に限って、彼となかなか連絡がつかなくてイライラして、後に連絡が来た彼にも「何ですぐに連絡してくれなかったの?」と当たってしまって...

こんなすれ違いが彼の浮気を疑ってしまうことに繋がります。

そんなことにならない為にも、誰でもいいので彼以外にも気軽に何か言える人を持つといいですよ。

親でも、友だちでも、サークルの先輩でも...

彼以外にもあなたと気軽に話して、親切に相談乗ってくれる人は見つかるはずです。

そうすると「彼に繋がらなかった時には○○がいる」と安心感を持つことができ、彼にも後から穏やかな気持ちで報告ができるようになります。

 

いかがでしたでしょうか?

遠距離恋愛はなかなか会えない分、不安が募りますよね。

でも、会えない時間があるからこそ、会っている時の2人の時間はよりドラマチックな時間となるはずです。

浮気心なんてしている暇はなくなります(笑)

この記事を参考に、ぜひとも遠距離彼氏と素敵な恋愛関係を築いてみてください。

2015年5月16日

written

by seara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop