現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

大人な恋愛がしたい男性へ!優しい年上彼女と仲良くなれる5つの方法

3993 views

年上女性が好きなのですが、どうやったら恋人にまで発展しますか?(大学3年生・女性)


「草食系男子」なんて言葉がありますが、「草食系男子」ではなくとも

優しい年上の彼女が欲しいな〜って思うことありますよね?

普段の生活の中ではお知り合いになれない、年上の優しく素敵な女性。

そんな女性と出会いたい、そして彼女になってくれたらいいな・・・

でも、どうしたら「優しい年上の彼女」と出会えるのか?

そしてお付き合いまでこぎ着けられるのか?

そんな質問にお答えします。

 

相手が年上だからって自分を誤魔化してはダメ!



ビール

年上の大人の女性を前にすると「何を話題にすればいいんだろう?」

「自分は子供っぽいって感じられてないかな?」と不安はつきもの。

でも、背伸びをしてはダメです。いずれメッキは剥がれてしまいますからね。

ありのままの自分をアピールすればいいのです。

年上の女性は、あなた以上に年齢差を気にしています。

無理して大人ぶっても、そんなものはすぐに見透かされてしまいますよ。

 

自分のテリトリー(趣味など)に入れてあげましょう!



唇

例えば、あなたがアウトドアを趣味にしているとします。

「前から気になってたものがあるんだけど、一緒に行ってくれない?」と、さりげなくお買い物に誘います。

彼女はアウトドアに興味がなくても、年下の男性が自分を相手のテリトリーに入れてくれた!

ということだけで嬉しく感じるものです。

そして、その無邪気さに心が和みます。

 

思い切って彼女に聞いてみよう!



片岡義男

「年下の男って彼氏候補になりませんか?」と聞いてください。

もし彼女があなたを気にしていても、年上の女なんかダメかな?

なんて結構臆病になっているものです。

年上というだけで彼女はマイナスを背負っていると思っているのです。

そこはあなたが少し勇気を持って先に確認しましょう!

 

最初はちゃんと敬語を使いましょう!



女性の指

出会ったのが街の居酒屋さんでも、おしゃれなBARでも場所は関係ありません。

相手が年上とわかったら、ちゃんと敬語で話をしましょう。

酔っていたから・・・なんていい訳は通用しません。

いずれあなたが彼氏に昇格した場合、彼女の友人・知人はあなたより年上である確立は高いのです。

その場合、ちゃんとした会話ができない人はNGです。

彼女は「彼って年下なんでしょ?でも、しっかりしてるわね!」

という言葉を彼女は待っているのです。

 

どんなに年が離れていてもあなたは男です!



寝室

「年下なんだからいいでしょ」は絶対にやめましょう。

女性は相手が一つでも年が下だと、それをとても負い目に感じるものです。

「私は年上だから」と感じさせることは絶対にしてはいけません。

どんなに仲良くなっても、二人の時間が長くなっても彼女は「女の子」なのです。

それを忘れてはいけません。

 

「年上の優しく素敵な女性」は高嶺の花と思っていませんか?

逆の考えをすれば、「男らしい年下の男性」なんて私には無理!と思っている女性は多いと思います。

ただ、あなたが感じている以上に女性は年の差に敏感になっています。

そこを男性のあなたが上手くリードしてあげてください。

そしてこれだけは絶対に忘れないでください。

「女性はいつまでも女の子」だということを。

 

2015年7月8日

written

by yuko-ogawa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop