現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

秋の味覚を食べつくせ!長野でぶどう狩りができるおすすめスポット

134 views

秋といえば…ぶどう!!ぶどう狩りができるところってないですか?(大学1年生 女性)


長野には、秋になると、秋ならではの味覚が豊富に出回ります。

もちろん、ぶどうもその一つで、ぶどう狩りを満喫できるのも長野の魅力の一つではないでしょうか。

そこで、ぶどう狩りを楽しめるところを厳選して7か所、ご紹介します。

 

原遊覧園




画像出典:原遊覧園

『原遊覧園』では、盆地の特性である昼夜の寒暖差を生かして、期間中は様々なぶどうを楽しめます。

予約要らずで、時間無制限の食べ放題を満喫することができるのも良いですね。

・ 公式: http://www.shinano.biz/
・ 住所: 塩尻市宗賀桔梗ケ原71-52
・ アクセス: 長野自動車道の塩尻ICから国道19号線を経由すると10分くらい、JRの塩尻駅で下車して徒歩15分くらいです。

 

マルダイ大場農園




画像出典:マルダイ大場農園

『マルダイ大場農園』では、巨峰やピオーネのぶどう狩りを楽しむことができます。

10名以上ならば予約が必要ですが、1時間食べ放題で、食べきれなかったものは有料で持ち帰りも可能なのです。

・ 公式: http://www.janis.or.jp/users/marudai/
・ 住所: 下伊那郡松川町大島2319
・ アクセス: 中央自動車道の松川ICで降りると車で2分程、JR伊那大島駅で下車して車で5分程です。

 

信州いくさか小松農園




画像出典:信州いくさか小松農園

『信州いくさか小松農園』では、信州の豊かな自然の中で育まれた巨峰を始めとする数種類のぶどう狩りを楽しめます。

予約不要で、時間無制限の食べ放題があり、食べきれない分は有料で持ち帰りもできるのが良いですね。

・ 公式: http://www.kisweb.ne.jp/personal/sasa/k-farm/k
・ 住所: 東筑摩郡生坂村北陸郷14300-1
・ アクセス: 長野自動車道の安曇野ICから国道19号線を経由すると車で30分程、JR東日本・篠ノ井線の明科駅からバスに乗り換えて20分程です。

 

中条フルーツ農場




画像出典:中条フルーツ農場

『中条フルーツ農場』は広大な敷地の中で、30分食べ放題プランと、路地巨峰の一房狩りが楽しめるプランが用意されています。

雨天時には、雨具の貸し出しを行ってくれるので助かりますね。

・ 公式: http://www.fruitsland.co.jp/
・ 住所: 須坂市小河原松川3750
・ アクセス: 上信越自動車道の須坂長野東ICから国道403号線を経由すると車で15分程、長野電鉄の小布施駅で下車して徒歩25分くらいです。

 

信州夢ばらの里




画像出典:信州夢ばらの里

『信州夢ばらの里』では、巨峰のぶどう狩りを楽しむことができます。

30分の食べ放題プランと、1房のおみやげが付いた皿盛り食べ放題プランがあるので、好みのプランでぶどうを満喫しましょう。

・ 公式: http://www.yumebara.co.jp/
・ 住所: 埴科郡坂城町上五明453-2
・ アクセス: 上信越道自動車道の坂城ICから国道18号線を経由すると車で10分程、しなの鉄道の坂城駅で下車すれば車で5分くらいです。

 

はびろ農業公園 みはらしファーム




画像出典:はびろ農業公園 みはらしファーム

『はびろ農業公園 みはらしファーム』は事前問い合わせと予約が必要ですが、1時間たっぷりの食べ放題を楽しめます。

また、日帰り温泉施設や宿もあり、ゆったりとした時間を満喫できるのではないでしょうか。

・ 公式: http://www.miharashi-farm.com/
・ 住所: 伊那市西箕輪3447-2
・ アクセス: 中央自動車道の伊那ICから県道476号線を経由すると車で5分程、JR飯田線の伊那市駅で伊那バス・みはらしの湯行きに乗り換えて、みはらしファームバス停で降りると便利です。

 

有機肥料栽培 宮坂園




画像出典:ウォーカープラス

『有機肥料栽培 宮坂園』にはテーブル席もあるのでのんびりと、巨峰を始めとする数種類のぶどう狩りを楽しめます。

時間無制限の食べ放題プランがあり、また、食べきれない時には有料で持ち帰りも可能になっているのです。

・ 公式: http://www.avis.ne.jp/~miyaen/
・ 住所: 塩尻市宗賀1299
・ アクセス: 長野自動車道の塩尻ICから国道19号線を経由で4km程、JRの塩尻駅を下車して徒歩20分くらいです。

長野でぶどう狩りを満喫できる厳選7か所は、いかがでしたか。

実りの秋には多くのフルーツを楽しめますが、中でも、たわわに実をつけるぶどうの美味しさを堪能できると嬉しいですよね。

 

いかがでしたか?

是非、ぶどう狩りを楽しめる長野のおすすめスポットを訪れてみましょう。

2015年7月13日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop