現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

トレンチ、モッズetc…2015年春流行のカーキ色アウター8選

323 views

春用のカーキのアウターが欲しいです。おすすめのアウターを紹介してください。(大学2年生・女性)


毎年トレンドとなるカラーがありますが、2015年はカーキが流行するようです。

アーバンミリタリーといって、やりすぎでない都会的なミリタリーコーディネートがポイントになります。

今回はトレンドを押さえながら一気にオシャレになるカーキ色のアウターをご紹介します。

 

1.モッズコート





画像出典:楽天市場

カーキと言って一番最初に思い浮かぶであろうコートがモッズコートです。

元は軍用に作られたコートで、フードが着いているものが多いのが特長です。

春先にはフードやファー、インナーを取り外して着用できるものもあります。

ボリュームがあることが多いので、細身のパンツやショートパンツとのコーディネートがオススメです。

 

2.チェスターコート





画像出典:LOWRYS FARM

昨年からトレンドとなっているチェスターコートもカーキを取りいれると、さらにぐっと今年らしくなります。

元々丈が長く、メンズライクな印象のあるコートなので、インナーには花柄やギンガムチェックなどフェミニンなアイテムをコーディネートすると、今年らしさを出すことができます。

 

3.トレンチコート





画像出典:PAGEBOY

春を代表するコートがトレンチコートです。

ベルトや襟、ボタン使いに特長があります。

今まではネイビーとベージュが主流となっていましたが、カーキを取り入れることでトレンドを押さえながらも、しっかりとした印象も与えることができます。

普段使いだけでなく通勤用にもオススメです。

 

4.ライダースジャケット





画像出典:BEAMS Online Shop 

ミリタリー色の強いカーキをクールに着こなしたい方にオススメなのが、レザーのライダースジャケットです。

コンパクトにまとまっているので、だぼっとしたミリタリー独特の印象がなく着ることができます。

丈も短いので、トレンドのミモレ丈スカートやガウチョパンツとの相性も抜群です。

まだ肌寒い春の初めにオススメです。

 

5.MA-1





画像出典:ZOZOTOWN

メンズ色の強いブルゾンがMA-1です。

ナイロン製のことが多く、ザ・ブルゾンといったデザインが多いのが特徴です。

コーディネートのどこかにフェミニンさを感じられるアイテムを混ぜるのが今年流です。

 

6.ノーカラージャケット





画像出典:ZOZOTOWN

トレンドのカーキは取り入れたいけれど、あまりメンズライクすぎるコーディネートが苦手、という方にオススメなのがノーカラージャケットです。

形もコンパクトな物が多く、カーキでも優しい雰囲気を出すことができます。

柔らかなカラーのストールとの相性も抜群です。

 

7.ミリタリージャケット





画像出典:ZOZOTOWN

ショート丈のミリタリージャケットは今年のトレンドのど真ん中です。

襟やポケットがあることが多く、シャツのようなデザインになります。

メンズライクにもフェミニンにもコーディネートすることができ、パンツにもスカートにも相性の良い着回しの効くアイテムです。

 

8.ドレープコート





画像出典:ZOZOTOWN

着用するとフレアなラインが出るのがドレープコートです。

柔らかな印象とクールな印象の両方を作り出すことができ、カーキでさらにおしゃれ度がアップします。

パンツスタイルにもスカートにも合うアイテムです。

 

いかがでしたか?

アウターの形は様々ですが、カーキを選ぶだけでおしゃれになるのがカーキの威力です。

ぜひコーディネートにはフェミニンなアイテムや柄を加えて、甘辛ミックスで今年らしいアーバンミリタリーを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月11日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop