現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

スカイツリーと桜が同時に見える東京23区内のお花見スポットまとめ

171 views

スカイツリーと桜を両方楽しめるお花見スポットを紹介してください!(大学3年生・女性)
東京の新名所スカイツリー。桜が満開を迎える時期にはスカイツリーと桜を同時に楽しむことができる場所がいくつかあります。既にスカイツリーを訪問された方、またまだ訪問されたことのない方、どちらの方にも楽しんでいただけるお勧めスポットをご紹介します。 

1.隅田公園

出典:http://www.visit-sumida.jp/spot/SpotDetail/tabid/60/pdid/418/catid/26/Default.aspx隅田公園は隅田川沿いにある公園で、夏には隅田川花火大会が開催されることで有名です。お花見の時期には、園内の数多くの桜の木々が咲き乱れ、まだ間近にスカイツリーを臨むことができます。最寄り駅の各線浅草駅からは徒歩5分というアクセスの良さも魅力の一つです。参考URL:http://www.visit-sumida.jp/spot/SpotDetail/tabid/60/pdid/418/catid/26/Default.aspx 

2.浅草寺

出典:http://guide.travel.co.jp/article/8529/国内外の観光客に大人気の観光地、浅草。その中でも特に人気の高い浅草寺。境内からは間近にスカイツリーを望むことができるほか、数多くの桜があり、お花見時期には多くの観光客を魅了します。また境内の五重塔、スカイツリー、桜の木のコラボレーションはぜひ見ていただきたい景色です。参考URL:http://www.senso-ji.jp 

3.錦糸公園

出典:http://www.tokyo-park.net/flowerpark/1310710001.html墨田区にある錦糸公園は地元の方に人気の多目的運動公園でありながら、桜の名所としても知られた公園です。JR錦糸町駅から徒歩数分の距離にあり、アクセスもよいため、お花見時期には多くの観光客や地元の人たちで賑わいます。園内からはスカイツリーの美しい姿を眺めることができ、スカイツリーから少し離れているため、間近なスポットほど混雑していないため、ゆっくりと桜とスカイツリーのコラボレーションを楽しむことができます。参考URL:http://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/park/kunai_park_annai/sumida_park/park14.html 

4.屋形船

出典:http://www.amisei.com最後にご紹介するのはスポットではありませんが、隅田川をのんびりと運航する屋形船。夏の花火鑑賞で利用されることが多いと思いますが、実は桜とスカイツリーを一緒に鑑賞するのにとても適しています。お友達や会社の人達と屋形船を借り切って、美味しいお酒や食事を楽しみながら桜とスカイツリーをぜひ鑑賞してみてください。参考URL:.http://www.amisei.com いかがでしたでしょうか?東京の新名所スカイツリーと桜を同時に楽しむことのできるスポットをいくつかご紹介しました。スカイツリーは未だ多くの人で賑わっていますが、ぜひ空高くそびえ立つスカイツリーと可憐に咲き乱れる桜のコラボレーションを楽しんでみてくださいね。

2015年7月8日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop