現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

倦怠期はあって当たり前!彼女にすぐ冷める男性の心理

12287 views

最近、彼氏が私に対してとても冷たいです。彼女に冷める男性の心理というのはどういうものなんでしょうか。(大学3年生・女性)


恋人同士に訪れる倦怠期。何故か相手に対する気持ちが冷えてしまうこと、経験ありませんか?

今回は彼女に対して気持ちがすぐに冷めてしまう男性の心理をご紹介いたします。

倦怠期

女性の口数が多くなると男性は冷めていく。



男性は理論的な話を好む傾向があります。単なる愚痴を吐く男性はあまりおらず、結論のある話が好きです。

女性はとりとめのない話を好み、喫茶店で何時間もおしゃべりしますが男性でそのような輪を見かけることはあまりありません。

よって女性の愚痴や長々とした話を聞くのは男性は苦手なのです。

また、母親のようなお説教は疎ましく感じてしまいます。彼女にはお母さんになって欲しくないのです。

どんなに優しい男性でも、よくしゃべる女性は苦手です。疲れてしまうようです。

なのでどんなに好きな相手でもあまりにおしゃべりが過ぎてしまうと男性は聞き飽きて、冷めていってしまうわけです。

 

女性の怠惰な部分を見て恋心が冷めてしまった。



付き合いが長くなると空気のようにお互いを感じ、家族のように接してしまいがちです。

化粧や服装が適当になったりだらしない部分も見せてしまいがちです。

一緒に旅行に行った時や相手の自宅に行ったときは生活態度は丸見えになります。

男性は女性には常に綺麗でいて欲しいものです。あまりに現実を見てしまうと冷めてしまいます。

ご飯の食べ方や歩き方、物の扱い方など、完璧にしなくても良いのである程度は気を付けておくべきです。

 

一緒にいるのが当たり前になり、新鮮味がなくなった。



倦怠期

これも長く一緒にいると当然のように起こる出来事です。デートも食事も会話も一緒にいすぎるとマンネリになりがちです。

いつも二人でいがちなカップルに多い理由になります。飽きっぽい男性は多いのです。

少し距離を置いて新しい趣味を始めたり、資格取得を頑張ってみたりして自分磨きをして会話を増やすといいでしょう。

「こいつは俺から絶対離れない」という妙な安心感から彼女に対していい加減な態度を示します。

恋愛に安定は必要ですが、安定し過ぎちゃうのも難ありです。

誰から見ても素敵な女性ならば、男性も一生懸命逃げられないように頑張るので倦怠期は避けられるでしょう。

 

いかがでしたか?

男性はすごくデリケートです。女性のちょっとした部分もちゃんとチェックしています。

特に好きな人に関しては本当によく見ています。ちょっとした気のゆるみが倦怠期を招くかもしれません。

倦怠期は長く交際していれば訪れることはほぼ避けられないと言っていいでしょう。いつも同じ顔を見ていますから。

ですから女性は常に彼の前では可愛くしているべきです。

無理のない自然体の可愛らしさは恋愛する女性の必須スキルです。

なあなあの付き合いになってしまうといつか消滅します。恋愛には新鮮さは必要です。

彼にはいつも明るい笑顔を向けてあげましょう。

倦怠期を乗り切るにはとにかく二人の努力が必要です。乗り切った後にはきっと幸せが待っているはず。

 

2015年7月8日

written

by comomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop