現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

指先美人は自爪がキレイ!美爪になる優秀お手入れアイテム5選

1607 views

 爪がぼろぼろで困っています。美爪になれるお手入れアイテムを教えてください。(大学3年生・女性)


女性なら、自分のキレイな指先を見るだけで、うっとりすることありませか?

ネイルも自爪がキレイだと美しく映えます。

清潔感あふれる指先は誰が見ても好感度アップにもつながります!

それでも、爪のお手入れがめんどう。

そんなのは、プロに任せよう。

自分でできなーい!と思っているあなたにも

これさえあれば簡単で、しかも継続的に”やりたくなる”お手入れ法をご紹介します。

自分でキレイにできると嬉しいですよ。

さあ、美爪にチャレンジしてみませんか?

 

爪ヤスリ



美爪

画像出典:Amazon

まずはじめに、爪の形を整えましょう。

長い爪をカットするには、まず、爪切りを使うのがよいかもしれません。

ですが、比較的ほどよい長さなら、爪ヤスリの使用をおススメします。

爪切りは爪に負担がかかりやすいのです。

1週間に1度お手入れができるなら、爪ヤスリだけで十分です。

目地の荒い方でけずり、長さを決めていきます。

勢いよくけずると早く短くなるので、形をイメージしながらゆっくりけずりましょう。

爪の両サイドの形も整えましょう。

最後に、目地の荒くない方でなめらかに仕上げましょう。

指の腹でなめらかになったかチェックして、引っかかりを感じなければOKです。

 

キューティクルプッシャーペン



 

美爪

画像出典:Amazon

爪のはえぎわ表面にある甘皮の存在は、爪をキレイに見せてくれません。

爪の形を整えたら、甘皮をキレイに除去しましょう。

キューティクルプッシャーペンは簡単に甘皮を除去できる優れものです!

斜めにカットされた面で、甘皮を爪のはえぎわに向かって押していきます。

このとき、力の入れすぎに注意しましょう。

適度な力加減で甘皮を押してから、横にらせんを描くようにペンの面をはしらせ、甘皮を除いていきましょう。

両サイドの角は、ペン先を使います。

面白いくらい、甘皮がキレイに除去できます。

スッキリしますよ!

 

甘皮リッパ-



 

美爪

画像出典:Amazon

甘皮の仕上げは根元をカットすること。

爪のはえぎわ表面の甘皮がキレイになると、目立つように根元の甘皮が気になります。

甘皮リッパ-は先がV字になっているので、キレイにカットできます。

このときも、力を入れすぎないように注意しましょう。

いかがですか?

ここまでできると、爪はキレイに整っているはずです。

では、仕上げに入っていきましょう。

 

ネイルファイル



 

美爪

画像出典:Amazon

目の柔らかい面を使い、爪の表面をなめらかに仕上げましょう。

爪表面の縦や横にはいった線をなめらかにします。

適度に軽く、ゆっくりと右へ、左へとファイル面をすべらせましょう。

やりすぎると、爪がうすくなるので注意しましょうね。

目の荒い面は爪を短くするときに使うので、表面には使わないように!

ステンレス製の爪ヤスリが苦手な方は、こちらを使ってもOKです。

ただ、面がひろいのため、爪が短いと指の腹にあたるので、長い爪の方向きかもしれません。

 

オイルスティック



 

美爪

画像出典:Amazon

総仕上げの必需品!

爪の根元からサイドにぬるだけです。

まるで魔法をかけたように、キレイで美しい自爪に仕上げてくれます!

いつも、自爪でいたくなるかもしれません。

このオイルスティックは、携帯しておくことをおススメします。

いざというときに大変便利で役立ちます。

人に会う前にサッと簡単にネイルケアできるからです。

 

いががでしたか?

爪がキレイになっていく過程を楽しめましたか?

キレイになった爪を見ると、とっても清々しい気分になりませんか?

あなたの指先を見る人も、あなたと同じ気分になるのではないでしょうか。

指先が美しいと、清潔感があふれたイメージを持たれます。

自然に所作もキレイになります。

一度自分で美爪を体験したら、もうネイルケアに夢中です。

2015年7月7日

written

by lala138


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop