現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

優しすぎるせい?お父さんみたいだから?恋愛できない男の特徴7つ

16869 views

女友達からよく、「お父さんみたい」と言われてしまいます。どうしてでしょうか。(大学2年生・男性)


お父さんみたい・・・と、言われたことはありませんか?

そんなに年も変わらないのにショック・・・

でも、周りの子達もみんな「うんうん」とうなずいている・・・そんな経験、ありませんか?

今回は、そんな「お父さん」と言われてしまった場合、相手はどういう気持ちでそう言ったのか。

その特徴とともに書いてみたいと思います。

 

異性を感じない



Fotolia_70298535_Subscription_Monthly_M

仲は良くなって、いろいろ出かけたりしたり、家に誘ってくれたりするものの、どうやら案パイだと思われてしまっていて、

もはやこの関係を崩すことが出来なくなっている人も多くいます。

もはや彼女にとってはプーさんと同じ、話し相手にはなるけれども彼氏にはなりえない存在といわれているようなものです。

 

ドキドキしない



「一緒にいると落ち着く」と言われて安心していませんか?

それはズバリ悲しいことに「脈なし」です。

ドキドキさせてから恋が始まるので、男っぽさを見せるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

あきらめている



見た目も太っているというより、なんだかメタボ・・・?

髪の毛もテキトーにワックスをなじませただけ、タバコのヤニが歯についていることも知らないのか、おまけに無精ヒゲも・・・

それは誰も寄ってこないでしょう・・・

女性ももちろんですが、男性も、自分磨きを忘れてはいけません!

休日のお父さんスタイルはモテませんよ!

 

みんなの役に立とうとしすぎ



何事にもそんなに動じないで落ち着いて見える人や、縁の下の力持ちタイプにありがちです。

みんながその功績を認めているにもかかわらず、なぜか「お父さん」と呼ばれることが多いかも。

細かいところまで気が利く反面、なかなか恋愛には発展しないタイプかもしれません。

気づけば「みんなのお父さん」になっている場合があるので要注意!

たまには、キャッキャいいながら、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ついつい注意が多くなったりする



なぜか、「あまり遅くならないようにな」など、明らかにお父さんのように発言してしまう人もいるようです。

これは、いやがられない程度に留めておきましょう。

 

男友達と遊びすぎ



soccer on the beach

女の子が誘いたくても、なぜか男友達とばかり遊んでいたりしていませんか?

しかもその友達がそろいもそろってお父さんのような・・・

これだと、もうデートに持っていけないので女性側があきらめてしまうケースも。

アナタに好意を寄せている子も近くにいるものの、なかなか近寄る隙が無く・・・

なんてもったいないこともあるので、たまには一人でふらっとしてみてはいかがでしょうか。

 

ついついアドバイスをしてしまう



自分に恋愛経験がないのでよくわからない。

でも、それをぼかしながらもアドバイスしているうちに、気づけばアナタは

「相談相手にもってこい」になっているかもしれません。

ダメだーなんていってる女子をいくらなぐさめて、回復してもあなたの所には行きません。

素通りして、元気に他の男性の所へ行ってしまいます。

「ダメだったらオレのところに帰ってこいよ」くらい、冗談っぽく言うだけで、彼女は笑いながらも、ちょっと惹かれるはず。

 

さいごに



実は、男性に「包容力」を求めている女性は少なくありません。

どっしりとしていて落ち着いている男性、というのは実は男友達も女友達も多かったりします。

ただ、恋愛に発展させたいのなら、「お父さん」を演じるのはやめましょう。

「同世代の子にはない、大人の包容力」を武器に頑張ってみてはいかがでしょうか。

魅力はあるんですから、頑張ってください!

2015年7月8日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop