現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月5日更新

その羽織り方はもう古い!カーディガンの最旬着こなし5パターン

2838 views

春なのでカーディガンを着る機会が多いのですが、ただはおるだけだと飽きてきました。着こなし方を教えてください。(大学3年生・女性)


春らしく暖かくなって、コートがいらなくなるとカーディガンの季節です。

カーディガンは、使い方次第で、どんなファッションもおしゃれにアレンジできます。

あなたは何着お持ちですか?色、デザイン違いなど、数着持っていると便利なアイテムです。

では、カーディガンの着こなし5パターンをご紹介します。

 

プロデューサー巻き





画像出典:NET ViVi

この春、ファッション雑誌でよく見かける巻き方です。

数年前から、流行の兆しがあるようです。

ネーミングからも”カジュアルなパンツスタイル向き”というイメージがあります。

ですが、結び目やむすぶ位置の工夫次第で、スカートでも違和感を感じません。

ワンピースにも大丈夫です。

カーディガンは、手荷物になると邪魔な存在になりがちだけど、肌寒く感じたときは羽織れて便利です。

持っていてよかったと思えます。

この巻き方は、とても簡単です。カーディガンを持って出かけましょう。

流行に敏感なあなたにおススメです。

 

腰にまく





画像出典:NET ViVi

同素材のニットワンピースにあわせて、アクセントにするとバランスよくおしゃれに着こなせます。

カジュアルになりすぎないので、女子力がアップし、可愛いく見せることができますね。

同素材でなくても、質感がちかいなどであれば大丈夫です。

男性の好感度もアップすることでしょう!

 

エレガントにはおる



 



 

画像出典:NET ONWARD

上品で定番のこの羽織り方は、素材やデザインによって、やぼったく見えがちです。

スッキリ、品よく見せたいものです。

素材やデザインは軽いものを選びましょう。

軽くひっかける羽織り方なのに、厚い感じのものではしっくりしません。

品よく上質の着こなしで、ワンランクアップのあなたになりませんか。

 

袖先にカラーのフリル





画像出典:DHOLIC

女性らしい雰囲気をかもし出す着こなしです。

袖先から、フリルになったカラーが揺れて見えます。

手もとが動くたびにフリルが揺れる、ただそれだけで、女性らしいすてきオーラが漂います。

あなたが手を動かす度に、周囲の人は惹きつけられてしまうでしょう。

デニムに合わせてもフェミニンな雰囲気です。

よい印象で、意中の彼にも好感がもたれるかもしれません。

 

かっこいいロング





 

画像出典:DHOLIC

シンプルなロングカーディガン。

これは、1枚持っておきたいアイテムです。

着方によって、ルーズに見えがちになるので注意しましょう。

スッキリまとめるのがよいですね。

ロングカーディガンはカッコよく、大人っぽく着こなすことをおススメします。

そのためには、よい姿勢を意識すること。

大人カッコいい、ステキな女性を演出しましょう。

 

さて、5パターンの着こなしはいかがでしたか?

気に入った着こなしはありましたでしょうか?

さあ、カーディガンで春を楽しみ、大学生活をEnjoyしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月5日

written

by lala138


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop