現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

もうダメかも…デート中、彼女が「別れ時かな」と感じる瞬間7パターン

14937 views

最近、彼女とデートでも険悪なムードです。彼女が別れどきだと思ってしまう瞬間はどんなときなのでしょうか。(大学3年生・男性)


女性はどのようなときに恋人との別れを決意するのでしょうか。

女性が感じる「別れ時」は、どのような場面なのでしょうか。

具体的にまとめてみました。

 

一緒にいてもトキメキを感じなくなったとき



別れどき

手をつないでいても、ボディタッチされてもトキメキや嬉しさを感じなくなった時、女性は分かれを考え始めます。

要するにそれは、相手に対する興味や好意が失せてきたと言うこと。

イチャイチャしていても、全く何も心が動かなければ、別れようかな……と考え始めます。

 

相手の横柄な態度を見たとき



例えばレストランなどで、彼氏が店員に対して横柄な態度をとっているのを見ると、女性の気持ちはすっと冷めて行きます。

まして、付き合ってしばらくたっていれば、最初の燃えるような気持ちも冷めているもの。

そう言ったときに横柄な態度を見てしまえば、別れを決意してもおかしくはありません。

 

彼氏が他の子をあからさまに褒めたとき



一緒にいるのに、他の子ばかりを褒めているようでは、女性が別れを決意してもおかしくはありません。

まして、あからさまに褒められたのではむっとするものでしょう。

こうした時、もしかしたら私は一番ではないのかもしれない、と感じるため、別れを決意してしまうのです。

褒めていないにしても、他の女性を誘っているような様子を知ると、女性の恋心は冷めてしまいますね。

 

彼氏がマザコンなことを知ったとき



彼氏が極度のマザコンであることを知ると、気持ち悪いと思う女性がほとんどです。

こうした彼氏の態度を見て、別れを決意する女性は意外と多いものですよ。

別れ時としては、最も一般的なものかもしれませんね。

男性は気づいていないことが多いですが、マザコン男嫌いの女性はとても多いものですよ。

 

金遣いに荒いことを知ったとき



どんなに素的に思える彼氏でも、ギャンブルに嵌っているなどのお金の使い方を聞いた瞬間、女性の心はすっと冷めます。

金遣いの荒さは、後に苦労するものです。

また、この人とは結婚なんて絶対にできない、と思うものです。

こうした金銭感覚は、男女の別れの理由としては一般的でよくあるものでしょう。

 

弱いものいじめをしていることを知ったとき



最初の①で触れたことと似ていますね。

圧倒的に力の差がある関係の中で、自分の立場を生かして相手を追い詰めるような男の姿を見た時に、女性は付いて行けないと思うのです。

こうした男性の姿に女性は幻滅してしまうため、別れ時だと思ってしまうのかもしれません。

 

男性が怒っている姿を見たとき



別れどき

どれだけ素敵な人でも、豹変するほど激しく怒っている姿を見てしまえば、女性はドン引きしますよね。

怒るのは人間としてあり得ない話ではありませんが、人が変わったような様子を見ると恐怖を感じてしまいます。

こうした豹変した姿が原因で別れた男女も少なくありません。

 

 

いかがでしたか?

男性にとっては意外な姿もあるかもしれませんね。

女性が別れ時だと考える瞬間には以上のようなものがありますが、いずれにしても相手に失望した時だと思います。

2015年7月8日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop