現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

忘れられない恋にバイバイ!失恋の傷を癒すおまじない6つ

4671 views

最近、失恋をしてしまいました。この心をの傷はどうやったら癒えますか?(大学2年生・女性)


失恋は、心に大きな傷を残しますよね。

あなたは自信を失い、まだその恋を忘れていないのではありませんか?

終わった恋の傷を引きずっていては前に進めません。

失恋の傷を癒すおまじないを6つ上げてみましたので参考にしてください。

 

自分を責めない



woman in depression and despair crying on black dark

何度も失恋の原因を考えて自分を責めていませんか?

恋愛は二人でするものですから、あなただけが悪かったとは考えられません。

「ああすればよかった」「こうしていれば」と、過去を振り返っていても辛いだけです。

自分を責めすぎないようにしましょう。

 

自分を肯定してくれる人と話す



自分を全面的に肯定してくれる人に会って、自信を取り戻しましょう。

心が折れてしまっているあなたが、自分で自分の価値を見つけ出すのは難しいかもしれません。

そんな時は、心許せる相手に肯定してもらうことで、失った自信を取り戻しましょう。

 

気が済むまで泣いてみる



「涙の浄化作用」と言う言葉を知っていますか?

「泣く」ことは、ストレス発散になり、心身ともに浄化されるので、気持ちがすっきりしますよね。

医学的にいうと、「涙」には脳のスイッチをオフにするような作用があるため、ストレスがリセットされます。

泣くことは、ストレスが減少し、乱れていた自律神経系、内分泌系、免疫系のバランスを整える作用があります。

「涙の浄化作用」を上手く使って、すっきりした気持ちになりましょう。

 

自分磨きをする



失恋の悲しさから、何もする気が起きないかもしれません。

そんな時は身だしなみにも無頓着になります。

失恋した今だからこそ、自分を魅力的に磨きましょう。

エステやヘアーサロンに行って、新しい口紅を買ってみてください。

自分に自信をつけるために、外見も女性として美しくしましょう。

また、内面を磨くことも大切です。

前から興味があった趣味を少しずつでも初めてみませんか?

読みかけていた本を読破するのも効果的です。

自分磨きで自信を取り戻しましょう。

 

女友達と楽しく騒ぐ



girls with shopping bags in ctiy

あまり気を遣わなくていい女友達と、食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んで、気が済むまで話しましょう。

湿っぽくならず、沢山笑って、心の洗濯をして下さい。

「井戸端会議」という言葉がありますが、女性は昔から井戸の周りに集まっておしゃべりを楽しむことで、日々のストレスを発散していました。

この時間はあなたにとって、傷を癒す時間になるでしょう。

 

新しい恋をする



失恋直後は、彼のこと以外考えられないものです。

しかし、元彼を忘れさせてくれるのは、新しい彼です。

もちろん、すぐに恋をするのは難しいですが、「忘れられない人がいるから」と言って出会いの機会を避ける必要はありません。

「この人は居心地がいいな」と思える人が見つかるかもしれません。

長い人生、沢山の出会いと別れがあるのですから、前向きに恋をしましょう。

 

いかがでしたか?

失恋はとても辛いことです。

「二度と恋などしたくない」と思うこともしばしばです。

しかし、失恋を乗り越えたあなたは、強く洗練された女性になれるはすです。

自信を持って、生きていきましょう。

2015年7月8日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop