現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

デートで行きたい?おしゃれな雰囲気が魅力的な新宿のクレープ屋さん

564 views

新宿にあるおしゃれな雰囲気のクレープ屋さんを紹介してください。(大学2年生・女性)


新宿周辺はデパートに映画館と様々なアミューズメントが詰まった街なので、デートにお出かけする方も多いと思います。

そんな時、ちょっとおしゃれなクレープはいかがでしょうか?

今回は種類豊富で雰囲気もおしゃれなお店を6つ集めてみました。

 

おぼんdeごはん





出典・公式サイト

体にも心にも嬉しいご飯が頂けるお店ですが、実はクレープも種類豊富に用意されているお店でもあります。

そば粉入りのクレープは一晩、生地を寝かしていてふっくらした食感が特徴です。

定番のチョコやバナナ、ベリー系のトッピングはもちろん、あずきや抹茶、ほうじ茶入りのティラミスなど和風の素材を使ったクレープもあります。

折り重ねた生地の上にトッピングやアイスを盛り付けたスタイルで、見た目にも美しいクレープです。

お店の雰囲気はナチュラルなインテリアでまとめられ、デートでまったり過ごすのにぴったりのお店です。

詳しくはこちら→http://www.obon-de-gohan.com/index.php

 

スコールカフェ 新宿歌舞伎町店





出典・公式サイト

フランスで腕を磨いたシェフが作るクレープやガレットが頂けるお店です。

クレープは魔法のスイーツという名前が付いていて、ヘルシーな素材を使っているのでカロリーが低めです。

でも見た目はクリームもフルーツもたっぷりのクレープで満足度は普通のクレープと変わりません。

ガレットも野菜たっぷりでヘルシーに作られています。

女性に嬉しいヘルシーメニューが揃っているこのお店ならば、デートでも気兼ねなくお食事が楽しめます。

詳しくはこちら→http://www.pasela.co.jp/shop/shinjuku_kabuki/squallcafe/index.html

 

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店





出典・公式サイト

関東を中心に全国各地に店舗を構え、パリにも数店舗のお店を出店するグループの一店舗で本場のガレットやクレープが頂けるお店です。

パリのお店はパリ一で番のクレープリーの称号を獲得しました。

季節によって変わるメニューはどれもこだわりの素材が詰まった限定の美味しさがあり、贅沢な気分が味わえます。

天気のいい日は花が咲き、草木が多い茂る庭を見ながら、テラス席でのお食事も楽しむことができます。

詳しくはこちら→http://www.le-bretagne.com/j/galettes/

 

モミ&トイズ 新宿イーストサイドスクエア店





出典・公式サイト

こちらのお店のクレープはアーモンド粉をたっぷりと使用したとろけるクレープが特徴です。

ふんわり、さくさくとした生地にクリームやフルーツがたっぷりと包み込まれています。

素材の新鮮さや焼き方にもこだわっており、普通のクレープとは一味違うクレープが味わえます。

定番のデザート系のクレープの他に、おかず系のクレープやチキンライスなどご飯系を包んだちょっと変わったメニューもあります。

また、季節限定のメニューもあるのでその時々によって違った味を楽しむことができるお店です。

詳しくはこちら→http://www.momiandtoy.com/

 

コロット 新宿京王モールアネックス店





出典・公式サイト

小麦粉や卵などの材料をしっかりと時間をかけて混ぜ合わせることでふわふわ、もちもちとした食感の生地が味わえるお店です。

クリームは甘さ控えめでフルーツと共に一つずつ丁寧に包まれたミニサイズのクレープです。

店頭には季節などによって変わる10種類のクレープが並べられています。

ミニサイズの為、デートで出かけた際に色々と選んでシェアして食べるのもオススメです。

詳しくはこちら→http://www.korot.jp/

 


MOA 4 CAFE





出典・公式サイト

 

都内でも有数の店舗を構えるマリオンクレープで、オープンカフェスタイルのお店です。

種類が大変豊富なお店でクリームとフルーツのホイップクリームクレープや、アイスクレープ、サクサクの生地が味わえるホッとクレープなど様々なタイプのクレープが味わえます。

中にはケーキが入った贅沢なメニューもあるので何度も通ってお気に入りを見つけてみて下さい。

三角に巻いて紙で包んだ定番のスタイルのクレープなので、デート中の食べ歩きにもぴったりのお店です。

詳しくはこちら→http://www.marion.co.jp/index.html

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13077932/

 

いかがでしたでしょうか?

オープンスタイルのお店から店内でゆっくり出来るお店まで、様々なタイプのお店があったと思います。

クレープの種類もお店ごとに違うので、ぜひ好みのお店を見つけてデートに利用してみてください。

2015年5月9日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop