現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

食べ歩きもカフェも充実!渋谷のクレープ屋さん特集

5064 views

渋谷のクレープ屋さんが充実してるって聞いたんですけどおすすめのお店を紹介してください。(大学2年生・女性)


食べ歩きに最適なクレープですが、最近ではお皿に盛り付けられた本格的なクレープも人気です。

今回は渋谷周辺で素敵なクレープのお店を集めてみました。

テイクアウトのカジュアルなお店から本格的なカフェまで厳選の5店舗です。

 

ティ・ロランド





出典・公式サイト

そば粉や焼き方にこだわったブルターニュスタイルのクレープやガレットが頂けるお店です。

カジュアルなおやつ感覚のクレープとは一味違う、本格的な料理として味わうことができます。

お店をプロデュースしたロランド婦人はそば粉の専門家としても知られる人物で、こちらのお店では彼女がこだわった伝統的なブルターニュスタイルに基づいた製法が使われています。

また、レストランでは中々お目にかかれない、フランスの家庭料理も味わうことができます。

詳しくはこちら→http://ti-rolande.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115058/

 

モミ&トイズ 渋谷シダックス店





出典・公式サイト

ふわふわで柔らかな、とろけるクレープが食べれるお店です。

小麦粉だけではなく、アーモンド粉を使うことによって実現したとろけるクレープが食べれるのはモミ&トイズのお店だけです。

はみ出そうなくらいにフルーツやクリームが包まれたデザートクレープから、一つでもお腹いっぱいになれそうなおかず系のクレープまで種類豊富です。

渋谷駅からも徒歩8分とアクセスしやすく、渋谷シダックス店の下にあるお店なのでカラオケのついでに寄るのもオススメです。

詳しくはこちら→http://www.momiandtoy.com/

 

ジェラートピケカフェ クレープリー 渋谷ヒカリエShinQs





出典・公式サイト

大人が楽しめるフレンチクレープをテーマにしたお店で、フランス産の小麦粉やエシレバターをたっぷりと使った贅沢なクレープが頂けます。

また卵、牛乳、バターを使わないマクロビクレープもあり、アレルギーや健康に気を使っている方も安心して食べることができます。

マクロビクレープは全粒粉や豆乳を使った優しい味わいで、外側がパリッと香ばしく仕上げられています。

詳しくはこちら→http://pique-cafe.com/

 

オ・タン・ジャディス





出典・公式サイト

賑やかな渋谷の中心地から東へ抜け裏路地に入ると、そこにはまるで外国に迷い込んだ様な錯覚におちいる建物が建っています。

レンガ造りにグリーンのツタが絡むこちらのお店では、フランスの伝統の味を受け継いだクレープやガレットが頂けます。

シンプルな塩バターキャラメルのクレープや、旬の果物をたっぷりと使った贅沢なデザートクレープまでメニューは様々です。

たまには渋谷でのんびりと優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→http://www.many.co.jp/jadis/salon.html

 

ガレットリア





出典・公式サイト

渋谷駅から徒歩で約10分、道玄坂を超えた先にあるこちらのお店は、グリーンで覆われた3階建ての外観が特徴のカフェです。

内装はフレンチカントリーの優しい雰囲気のお店で、1階席と2階席があります。

見た目にも華やかでお洒落なクレープやガレットが満載のお店で、どちらも食べたい方にはコースメニューも用意されています。

また、食材はオーガニックにこだわるなど体にも優しい配慮をしてくれているお店です。

詳しくはこちら→http://www.many.co.jp/galettoria/#

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045560/

 

いかがでしたか?

渋谷に遊びに行くのがより楽しみになるお店ばかりかと思います。

食べ歩きはもちろん、店内でクレープと共にゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

2015年5月9日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop