現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

何でしたの?突然男性が女友達にキスをするワケとは

44048 views

この間、大学入学時から仲の良かった男友達からキスされました。彼はなぜそんなことをしたんでしょうか…?(大学2年生・女性)
ワイワイ一緒に騒いでいた男友達に、キスをされた。そんな経験ありませんか?
そしてその後、特に何も言って来ないし普段通りにされて混乱してしまう事ありませんか?
女友達にキスをする男性心理はこういった感じなのです。



夜にキスする男女








本来は好きな人とキスをしたい

男性にとって、キスはHより神聖なものと考える人が多いものです。
「Hはするけどキスはしない。」なんていう男性も多いのです。
だから、あなたに少なからず好意はあるものだと思います。
嫌いな人や生理的に受け付けない人とはしないはずですから。








お酒の勢い

飲み会の帰りにキスされる。という確率が断然多いのも事実です。
その場合、「お酒が入っているとしたくなる。」という本能的な事かもしれません。
付き合いたいとか、大好きという感情ではなく「キスがしたい。」という単純な衝動なのかもしれません。
ただ、こういう場合もあります。
「普段から気になっていた彼女にお酒の力を借りてキスをした。」
その場合は、少なからず後日何かしらアクションがあったり、逆に恥ずかしくて避けてしまう場合もあるかもしれません。
そういう場合はこちらから聞いてみるのも有りかもしれません。
それをキッカケにカップルになる!って事も多いものです。



振り向きざまのキス








自分の感情を確かめたい

気が会う女友達。彼女候補ではないけど、一緒にいたい。
女友達なのか恋なのか確かめたいと思っている男性はキスをして自分の感情を確かめたくなる事もあるようです。
「ドキっとするか?」を確かめたいのです。
キスをしてみたら自分の気持がはっきりした。
という男性もいるようです。
もしくは、「1度自分から振ってしまったけど、後悔している。」
「本当は好きだった」など、あなたに対する未練を表現する手段としてキスをする場合もあるようです。
どちらにしても自分感情を整理するために、キスをする事で「好きなのか?本物なのか?」を確かめる手段としてキスをする男性もいるようです。









自分の事を好きでいてほしい

彼女がいる男性なのにキスされたと困惑したことありませんか?
その男性心理としては、「彼女が一番大事。」でもこの瞬間のあなたが可愛い。
セクシーだと感じたからという理由でキスをしたのです。
それは「俺の事を忘れないで。」という動物的感覚アピール。
本来人間も動物なのですから、マーキングの様な好意かもしれません。
いずれにしても、そういう男性はかなり危険です。
好きにならないように気をつけて下さいね。




ただの「キス好き」は別として・・・。

キスをする男性の多くは「好きです」のアピールなのです。

しかし、状況や自分の恋愛に対する恐怖心や面倒くささで、恋愛に発展することはないと思っていても本能的にキスをすることでアピールしてしまうのが男性なのかもしれません。
最近は彼女を作らない主義の男性も増えてきていますが、本来は恋は生活の豊かにするためのスパイスとして必要不可欠なものです。

恋愛はしない男性も恋はしたいのです。

好きを言葉にしない変わりに「キスをする」という男性も多いのかもしれません。

2016年9月2日

written

by saekoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop